臨月(36w~)

6月10日で臨月に入りました。
10日は家族で動物園へ
11日は住宅展示場
12日(月)は朝からおんぶで上の子を保育園へ。
とまぁ、我ながら上の子の時とはガラリと違う過ごし方だなぁと感じます。

朝おんぶで保育園送っていったのはなかなかきつかった…!
雨が降っているのでベビーカーか、歩きか、の選択肢を出したら
歩くとか言うて。
「ママおんぶとか抱っこできないけど大丈夫?」って聞いたけど
そこはやっぱり甘えた3歳児。
途中で「もう元気なくなっちゃった…」とかw

内心「まじかぁ~」と思いながら、かっぱの娘をおんぶして
カサを顎で固定して、おんぶしながら登園。
日中は頼んます!保育園さま!いつもありがとうございますありがとうございます…。

今はそんな自分を労いつつ、コーヒー飲んでちょっと甘い物食べています。
梅雨入りして散歩も思いっきりできない日も多いけど
暑くなくて、なんなら雨の音がシトシトと心地よい!

後、インスタやTwitterをスマホのアプリから消しました。
もともと友達が更新しているのを見るのが好きだったけど
みんな30代過ぎて忙しい&自らの更新頻度が落ち着いた(?)からか、
無駄に広告やら「あなたへのおすすめ」みたいのが増えた…。

誰それか知らない投稿を見ていると、なんだか鬱々としてしまうので。
PCをたまにつけた時にサラ~ッとチェックするくらいがちょうどよい気がする。

スマホには必要最低限のものが残りました、
すっきり~

臨月入って思いっきりお腹が下りてきた。
張る頻度も増えてきて、いよいよ感がすごい!

早く生まれておいでね~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?