見出し画像

2023夏 素敵でたくさん食べられる服

腹筋の抑える力が弱いから???食べるとぽーん!とお腹がでます(食べなくても出ている〜!)。
スカートやパンツだとウエストが苦しくなるので、今日は食べるぞって日はワンピース一択。
もちろんお腹が目立たない服ではありません!お腹が苦しくない服です。

最近よく着てるのが白と黒のワンピース。黒が厚みのあるサテン、白がハリツヤのあるコットン。

ベースは黒のサテン、胸の切り替えはベロア、
肩にはベロアテープのリボン!
好きな要素が詰まったワンピース…!

サテンでロング丈(私が着ると足の甲につく丈)、普段使いにはドレッシーすぎるかな?と思ったけど意外と問題なかった。いろんな着方ができる。インナーにコンパクトな白Tシャツを合わせてカジュアルにして着ることが多いです。

やわらかい落ち感のある生地は得意!厚地なので思ったよりインナーの線も拾わない。薄いサテンだと私には軽すぎるかも。
体のラインは出るけど着痩せする。食べた後はお腹出るけど気にしない!

真っ白のコットン生地、
厚地で広がるデザインなので意外と透けない。
合わせ方で色々遊べる。

ワンピースの上からクロップド丈のトップスを着て、スカートのような雰囲気で着ます。こちらもロング丈。
スカートだと食べると苦しくなるけど、これは胸の下の切り替えなので、お腹は圧迫されない!いっぱい食べられる!
布地たっぷりで広がるデザイン、お腹が出ても全然目立ちません!いっぱい食べられる〜!
白なので食べる時緊張感あるけど、こぼしたらザウトマンで洗います(食べる前に膝にハンカチかけるよ〜)!


一枚で完結するワンピースも素敵だけれど、重ね着できるものは、いろんな着方ができて楽しいですね。

ちなみに、どちらもモノトーンで合わせることが多いので、鞄で色を入れます。
足元に色を入れても良いのだけれど、足元は目立たない色か派手な色の場合は鞄と合わせた色を入れることにしています。
派手な色やポイントがある部分に目線がいくので、身長低めの私はポイントは高い位置に、足元は馴染む色を使うことが多いです。
派手な色の鞄も大きすぎるとバランスが難しいので(コーディネートにもよるけど)、コンパクトなサイズ感が使いやすい。

パンツを履かないといけない日は、ハイウェストのウエストゆるめのワイドパンツにトップスイン。
ワイドパンツは、試着したらたっぷり布地がある方がおしゃれに見えたので、1サイズ上げ。ウエスト部分にゆとりがあるので、ベルトでウエスト合わせています。座る前にゆるめておけば食べても苦しくなりにくい。
もちろん、食べた後にお腹が出るのは気にしません!

私は柔らかい生地、ツヤのあるものは得意なので、そのポイントを守っておくといい感じに見えます(そこから外れたものでも、アクセサリーで光を足したり合わせ方で調整するよ)。
手堅くモノトーンを選びがちですが、この夏は柄物かカラフルなワンピースを買い足したいな〜!


星モチーフが好きです。
このネックレスもお気に入り。
最近使っていないので、使い方を考えたい。
このベース紙も好きだからまた使いたいのに、
何の紙使ったのか思い出せない…!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?