自殺について思う。

はんちょうごときでしななくてはならないのではたまらない。けっきょくは… 「できる」といえばようしゃなくまるなげし、「できない」といえば「しょうがいがあるかないかかけ」だとか「ほんとうはできるのにうそをついている」という。こたえは「する」いがいによういされていない。いっぱんには「ごうりてきはいりょ」はしんとうしていないし、くにやじちたいはするきもない。じちかいじたい「かねあつめ」と「やくいんのしんぼく」そしきにしかなっていない。つぶれたらどうこまるかはだれもいわない。うばわれたのは「そんげん」だよね。 できないことがふえるのは「じふんもゆくみち」なんだよ?わかってないなあ。 なんだかな。

弊自治会でも遭遇した、ときどきおこる自治会長の「会費持ち逃げ事件」といい、「新しい生活様式」に合わせて会のありかたを見直す時期なんじゃないかな。とは思う。

https://news.yahoo.co.jp/articles/781de06a13b739e7337e3ddbe340a8e6a6c29541

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?