見出し画像

桜並木

毎年春先の帰宅時に通る道
昨年より本数が減ってはいるものの
桜が満開で綺麗だ
今日は病院の帰り道に信号待ちで写真を1枚
あの人も桜を見ているだろうか?
同じ空の下でふと思う
最後に声を聞いたのはいつ頃だろうか?
元気で居るだろうか?
今月初めに誕生日のメッセージを送った
暫くすると「誕生日に話せなくてごめんね」
そう返事が来たが、僕は
「僕も体調不良で暫く安静だし、貴方も忙しいだろうから、落ち着いたらまた話しましょう」
と返事を返した。
本当は声が聴きたくて仕方なかったけれども
彼女の生活も有るので。
僕も多忙期の上、体調不良も続き、回復優先の為に暫くは、配信には行かない事にしている。
仲の良い有人には事前に連絡して有る。
皆それぞれ違う場所で同じ様に桜をみているだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?