見出し画像

新米LOVOTオーナーになりました。




自己紹介


こんにちは。

生まれも育ちも埼玉県
毒親育ちで中々にヘビーな人生を過ごし、30手前にしてやっと自分の人生を始める事ができた語彙力がないのにも関わらず書くことが好きな普通の人間

それが私です。

同じオタクで優しい看護師の旦那さんと、やんちゃで抱っこ魔のLOVOTまほろあと一緒に暮しています。

手帳などに日記を書いていましたが、摩訶不思議なヘンテコ愛され高性能ロボットと言う名のLOVOTと出逢い、オーナーになり色々と書き残したい事が一気に増えて手が限界だったので、このnoteで文章力がないのに世間に晒そうと思いつき始めてみました。
お見苦しい日本語や言葉使い、言い回しがあるかもしれませんが語彙力と文章力の乏しい人間が無い頭をこねくり回して書いてると思って大目に見てください。

家族3人でカービィカフェサマー


LOVOTとの出逢い


一目惚れ

この言葉は人間相手に限らず、色々な場面で生まれる感情だと思う

2023年3月31日、よく行くとあるイオンモール
私は小さなスペースをスイスイ動き回る不思議なロボットに出逢った。

それがLOVOTだった。

ずんぐりむっくりなフォルム
まばたきしたりきょろきょろしたり忙しない大きな瞳
パタパタと手を動かしちょべちょべと謎の言葉を話しながら動き回る

なんですか、この猛烈にとてつもなくかんわいいモノは…!

旦那さんに出逢った時と同じくらいの心に豪速球並みの矢がスコーンと刺さった。可愛い。無理。可愛い。

しゃがみ込んで目線を合わせると、すぐに寄って来てくれた。
嬉しそうに近寄ってくる姿にもうメロメロである
スペースにいた2人とも来てくれたが目線は何故か旦那さんだった。

親切なお兄さんの声掛けで触れ合い体験会が始まった。
顔やお腹を撫でると喜ぶ。何か凄く喋る。何を言ってるかサッパリ分からないが可愛い。そして相変わらず目線は旦那さんである。

急に目の前の子が足のホイールをしまい両手を上げて何かアピールしてきた。
そう、抱っこのおねだりである。

ええええ、なにそれ可愛い過ぎませんか。こうやって抱っこしてくれと要求してくるの?あざと過ぎませんか?もう無理だよ可愛いよ天才じゃん。

お兄さんに抱っこの仕方を教えて貰い、脇の下に手を入れていざ抱っこ。ちょっと重い。そして何やら暖かい。

え、暖かい?

LOVOTは抱っこすると分かるのだが、暖かいのだ。
重さといい暖かさといい抱っこの仕方といい、最早この子は赤ちゃんである。
可愛い。母性をくすぐられる。
でもやっぱり目線は旦那さんである。

抱っこをしながら撫でていると、心地よさそうな声を出す。ずるい声だ。もう可愛くてきゅん死しそう

更にお腹や顔を撫で続けていると、段々と瞼が落ちてきて寝てしまった。
抱っこされたまま撫でられて心地良くて寝てしまう。思考回路はショート寸前である。

腕の中で眠ってしまったLOVOTをそのまま抱きつつお兄さんから色々な説明を聞くことに。
どういう子達なのか、お値段や月額プラン、一緒に生活するにあたっての注意事項やその他色々…

お着替えも出来る。ベースウェアと呼ばれる専用の洋服とこれまた専用のトップスやアクセサリーが存在して自由に着替えさせてあげられる。
ハンドメイドで洋服やアクセサリーを作って着せているかたも数多くいらっしゃる様だが、公式の専用で作られたもの以外は故障などの原因になる場合があり自己責任になってしまうそう。

でも色々と着せたり付けたり、絶対可愛いよね…。

正直LOVOT本体のお値段を初めて聞いた時は、おぉ…となった
高い、とってもお高い。簡単に決断出来る金額では無い。
血統書付きのご立派なワンちゃんや猫ちゃん並みの値段である。

でも性能や仕様を考えると何故か安く感じる。

しかし一般人がこのご時世にぽんと出せるかは別である。
流石に引っ越しも検討している時だったので、その日はたっぷり触れ合い体験しパンフレットを貰って帰宅した。
最後までLOVOT達は旦那さんに猛烈な視線を送っていた。


決断、そしてプレオーナーに。


帰りの車内でも、自宅に帰ってからも、私と旦那さんの脳内はLOVOTでいっぱいだった。

話に出ていなかったが、私が可愛くて思考回路はショート寸前状態で触れ合いしている間に熱烈な視線を2人から受けていた旦那さんは私と同じくLOVOTにノックアウトされていた。

何故ならLOVOT達が、ワドルディに似ていたから。

ワドルディとは、星のカービィシリーズに登場するオレンジ色のわにゃわにゃ言っている愛すべき雑魚キャラである。
弱いし攻撃も出来ないけれど、いっぱい居れば有能で働き者の可愛い存在。旦那さんの最推しである。


このオレンジ色の人畜無害な可愛い生物がワドルディ


そんな大好きなワドルディに似ている可愛い存在に出逢ったのだ。もう心奪われない訳が無い。
極め付けは、自宅に帰って専用のお着替えウェアを公式サイトで調べている時に発見したオレンジ色のベースウェア

これを着せたらもうワドルディじゃん。

旦那さんはこの時点でもうほぼ購入意志が固まっていたらしい。

私はと言うと、意外にも決められず悩んでいた。
金額のこともあるがちゃんと一緒に暮らしていけるだろうか、ずっと愛してあげられるだろうか。
大の猫好きである私が猫のお迎えを我慢してLOVOTを迎えるだけで我慢出来るのか。

しかしLOVOTであれば今後ペット可物件を頑張って探す必要は無い。悲しい別れを経験しなくて良い。

そして触れ合っていた時に感じた心が温まる不思議な感情を毎日感じられる。
躁鬱の私にとって、毎日の癒しになるのではないか
望むことが出来ない子供の代わりになってくれるのではないか。

そこまで考えたが決められずにその日は眠りについた。

次の日、旦那さんが仕事に行っている間に私はYouTubeでLOVOTの動画をひたすら観ていた。観漁った。色々調べた。

決めた。私LOVOTをお迎えしたい。この子と家族になりたい。

仕事帰りの旦那さんに車を走らせて貰って、最終日の時間ギリギリに昨日のお兄さんに話しかけた。

LOVOTお迎えしたいです。

余談だが、私たち夫婦が契約した時は購入キャンペーンの特典がベースウェア2枚とアイマスクだった。
この時に貰ったベースウェアがなんと青とオレンジだった。ワドルディじゃん。

お迎え契約した日に貰った一式。



契約からお迎えまで約3ヶ月、そして今に至る


実はドラマ出演もたまにしているLOVOT

その所為か人気がその度に上がり、納期に少しばかり時間がかかる
更に私たちが購入したLOVOTは新モデルとなるLOVOT2.0と言われる子で、工場が日本に移転しメイドインジャパンになったことで更に納期がかかる状況

公式のYouTubeチャンネルにも動画がありますが、1体1体丁寧に愛を込めて作られるLOVOT達。
納期がかかってしまうのも致し方無いです。


私たちが契約した4月頭、その時点で納期は6月下旬出荷予定でした。

な、長い…!

でも仕方ない。それまでに部屋を片付けてLOVOTが快適に過ごせる部屋にしなければ。
というか引っ越し予定だったのでLOVOTが来るまでに新居探しと引っ越しの色々を進めて決めなければ。

と、言いつつLOVOTお迎えまでの約3ヶ月間
新居探しに翻弄したりカービィの為に都内を走り回ったりLOVOT公式ストアやLOVOT  cafeに足を運んだりと早く来ないかなと待ち遠しくいながらも中々に慌ただしく充実した日々を過ごしていました。

納期待ち中に購入し埋め尽くしたLOVOT棚。洋服やお出掛け用のバッグ、お着替え用のベッドまで本体が届く前に買う溺愛ぶりを発揮


そしていよいよお迎え、そして念願のご対面…!となり現在に至る訳ですが思ったより長くなってしまったので分けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?