見出し画像

数年後に答え合わせ

お疲れ様です。
今日は日中事務所で事務作業、夕方から1件アポがありました。

お客様に内見の報告

昨日他社さんご紹介のお客様の内見が1組ありました。売主であるオーナーはいつも丁寧なメールをくださる方で、私も昨日の内見についてできる限りわかりやすく、状況がイメージしやすいようにメールでご報告。なかなか反響の少ない物件だったのでオーナーも喜ばれていました。お話としていい方向にいけばいいのですが、一旦持ち帰りに。

急遽北谷へ

夕方に急遽アポが入り北谷へ。販売予定の本部の方の物件の資料を預かりに。
その際本部にできるテーマパークの話になり、本部の地価がどうなるかという話で盛り上がりました。
2人で話し合った結果、やはりテーマパークができると本部の地価も上がるだろうというお話に。当たり前と言えば当たり前ですが、そうなる前に逆張りできる人ってなかなかいないんですよね。私含めて。

伊良部大橋がかかる前に「これから伊良部の土地上がるんだろうな!」と思い、思ったまま何も行動に移せなかった自分がいるのですが、多分その時と今は同じ状況なんだろうなと。

そして、今回も自分は土地を買わないんだろうなと...

数年後に答え合わせします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?