見出し画像

パソコンが壊れ、日報滞る...

お疲れ様です。小椋です。
昨日は7月最終日。
最終日も日報も書いて締めくくろう!と思ってパソコンの電源を付けようとすると…

ファンがなかなか大きな音で回っていて、且つ熱も持っていて、「これはなんかヤバい!」と思っていたら、案の定電源が付かず。原因不明のトラブルで昨日の日報は書けず、毎日投稿したかったのに滞ってしまいました。

イオンモールライカムへパソコン修理の相談へ

ちなみに昨日は南部の方の安座間サンサンビーチ前を開発するという話を聞いたので、現地確認に行ってきました。沖縄に住んでいてもなかなか行かない地域なのですが、開発されたら盛り上がるのか…
そんなことを書きたかったのですが、それはまたの機会に。

今日は何をするよりもまずはパソコンを直す、もしくは新品を買う必要が出てきたので、イオンモールライカムにあるAppleのショップへ。

プロの仕事を目の当たりに!

もう、修理なんて時間かかるし、お金もそれなりにかかるだろうし、相談するだけして新品を買うつもりで行きました。
ショップの店員さんが丁寧に話を聞いてくださり、「ちょっと調べてくるので、少々お待ちください」と言われて、待つこと10分…

「お客様、電源問題なく付くようになりました!」と言われ、驚き!
完全に壊れてしまったと思っていた私のMacBookが無事復活しました!
これはほんと嬉しかったです。
痛い出費になると思いきや、店員さんの親切な対応、適切な対応もあり、無事に起動するようになりました。

今日からまた日報を続けます

毎日書くことを目標としていた、日報でしたが思わぬトラブルで途絶えてしまいました。
今日からまた日々の業務について綴っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?