ちやほや

ビールグラスをまた一つ空ける

つまみが何だったかなんてもう覚えていない

別に二人で「旅行」したんじゃない

「出張」に行ったんでしょ?

ただそれだけ


拙い私のネイルに気づき

呼んでくれたらいいのにと寂しがり

そんな確信犯的なことはやめなさい


自分から触れられないところに価値があるのです

私の手も

爪先すら

私の意志


あなたたちの手も同じこと


いいじゃないですか
互いに家庭があり、愛すべき妻と夫、子供がいて

その反対のはかりには何が乗っても傾きは変わらない

私だって同じです。


だから、価値があって楽しいの。


今日のために準備をし

少しでも愛らしく見えるように髪をまとめ

負け惜しみの新品のネックレス


家族は何にも言わないけど

家族なんてそんなものだから

かまわない


どうぞみなさんお好きになって

私は誰の手も取らない


終電まで二人で

何をお話ししましょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?