見出し画像

ひとりごと。



こんばんわ、kiki です‎𓂃 𓈒𓏸


今日は大きなひとりごと(笑)


資格を持っているのって
すごく強みを感じております。
ない人が悪い!とかではないのですが
自分の自信に繋がるのかな〜と思います。


自信に繋がるということで、今日は少し興味のある
ITパスポート…略して…iパスについて
話してみたいな〜とひとりごと。


みんな "ITパスポート" って知ってますか?
今、すごく注目置かれている資格だそうです。


簡単に説明すると、

IT(セキュリティ・ネットワークなど)を利活用する全ての社会人、これから社会人になる人が備えておくべきITに関する基礎的な知識が証明できる国家試験


みたいです。


初めはすごく難しそうだなっていう印象でした…。
ですが参考書など読んでいたらすごく面白いのか?とおもったりしてます。…まだまだ途中段階ですが!

知らない言葉や、基本的な言葉でも知らなかったことがが知れて物知りになれた気がします💡


これからの時代、社会人としての基本的なことを学ぶにもすごく適した資格ではないのかなと客観的に思いました。


これからの時代、なにもかもが情報で、これからは英語力!というのに並んで本当に情報はとても大切だなと思っています。



子供にも行く行くは、英語習わせようかなと思っていますが、今のところ英語の歌や会話をとりあえずたま〜にたまに、流すだけ流しております…(笑)


資格ってほんとにあって損はないですよね!
やっぱりパッと見でイメージも違うかな〜と思います!
資格を取得するのに勉強を頑張ったんだな〜と努力が背景に浮かびますよね!


わたしもなにかまた資格をとってみてもいいかな〜と考えています…(笑)



まぁ、、そんな感じの、、大きなひとりごとでした、、(笑)


それでは今日も暑かったですね🌞🕶️
おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?