見出し画像

質か量か問題に対して


こんばんは!

松ちゃんです。

 

今日は、よく問題として

あげられる、質か量か問題

についてお話ししよう

と思います。

質と量どっちが大事なの?


質の方が大事だ!と言う人もいれば

量の方が大事だ!と言う人もいますが、

結局

どっちも大事だと思います。

どちらかを選ばないといけない

とするなら、私は

 

量の方が大事だと思います!

 

なぜ量の方が大事だと思うか

と言いますと、

量をこなさないと質って

上がらないと思うんですよね。

 

例えば、メジャーリーガーの

イチロー選手だって

始めた頃からメジャーレベルに

上手かったわけではないと思うんです。

 

(ごく稀に天才と言われるスーパーマン

はいますが)

 

イチロー選手だって

たくさん練習して努力を積み重ねたから

こそ、今のようなスーパースターに

なったんだと思います!

 

スポーツだけに限らず

勉強だってたくさん勉強して

頭が良くなると思うんです。

 

結局、質を上げるためには

まず量をこなすことが

大事なんじゃないかなと

私は思います。

 

そして、量をこなすためには

目標が必要だと私は思います。

ただひたすらやり続けても

めんどくさくなったり、

やめてしまったりするので

明確でわかりやすい目標

を持つと良いと思います。

 

結論、私が思う質か量か問題

に対する答えは、両方大事だけど

まずは量を重視する。


目標を持って量をこなす

そうすれば自然と質もついてくる


これが私の答えです!

 

皆さんが思う考えなど

ありましたら是非コメント

お待ちしております!!

 

今日も最後まで読んでくださった方

 

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?