見出し画像

24歳女、Pairs(ペアーズ)で彼氏ができた話。

みなさん初めまして!24歳、社会人3年目の女です。
今日は、マッチングアプリ「ペアーズ」を通して出会った男性と、実際に付き合うまでのお話を書いていきます。

ペアーズってどんな感じ?
Facebookで会員登録をする、比較的安心なマッチングアプリです。リクルートが運営するゼクシィ恋結びと両方を使用した結果、いいね!をもらった男性やアプリの特徴は、以下の違いを感じました。※あくまで個人的な感想です。
・ペアーズ:20代の男性、学生・イケメン多め、気軽〜真剣な出会いができる
      高度な検索機能がありアプリが使いやすい
・ゼクシィ恋結び:30〜40代の男性、イケメン少なめ、結婚願望が強い人多い
         検索項目が少なく、理想の男性を見つけにくいと感じた
筆者が実際に会った人数など
・ペアーズの利用期間:1ヶ月(2020年1〜2月)
・プロフィールへの写真登録枚数:10枚以上
・いいね!もらった人数:540人前後
・マッチングした人数:15人
・実際に会った人数:3人

さて、実際に会った男性たちを紹介します。
(筆者の顔面は、中の中だと想像してください。)
●1人目:31歳 Sさん 東京在住 175cm 年収600~800万
大手自動車メーカー勤務で、1年間のアメリカ駐在経験あり。人事。
あご髭を生やして少しワイルドな写真と、お肉の写真の2枚しかプロフィールに登録がありませんでしたが、文面から誠実そうな人だと判断し、会うことになりました。筆者、マッチングアプリを通して初めて人と会う瞬間。。。とてもドキドキして東京駅の丸の内口で14時に待ち合わせ。
アプリ内のメッセージでタイムリーに連絡を取り合い、一人で立っている男性で、周りをキョロキョロしてそうな人を探す。。お。見つけた!マスクをしている男性がこちらの様子を伺っている。。男性に近づき、「Sさんですか?」ー「はい」と会話をして無事対面。残念ながら、Sさんは東京駅付近に詳しくないようで、とりあえず近くのビル内に入っているカフェに行くことを提案してみました。想像よりもSさんの身長が低く、このタイミングで残念ポイント1加点。また、髪が目にかかるほどの長さで、爽やかさが感じられなかったため、残念ポイント1加点。
カフェでラテとケーキを注文し、仕事の話や休日の過ごし方についてお話ししました。話す限りでは真面目で、仕事頑張りマンな印象を受けたので好印象ではあったのですが、最初の残念ポイントが足を引っ張り、帰る頃には「もう会わない人」に確定していました。カフェ代をご馳走いただいたので丁寧に御礼をし、SさんからLINEの交換を求められたため、仕方なく交換。帰宅後にメッセージをいただきましたが未読スルーで終えました。あっけなく、人生初体験を終えました。
●2人目:25歳 Tさん 東京在住 178cm 年収400~600万
大手電機メーカー勤務、留学経験豊富、英語・イタリア語・韓国語を話す、営業。
趣味や休日の過ごし方、交友関係のバリエーションが筆者と似ており、また、写真からも爽やかさが伝わる青年だったため、休日にカフェで会うことに。
人が少ない駅近くのお洒落なカフェで待ち合わせ。住宅街の一角にカフェがあったため、すぐにどの人かわかりました。まず、身長が高く、清潔感のある顔立ちで好印象。期待して一緒にカフェに入ります。ここでも、仕事の話や休日の話を一通り話しました。その後は、恋愛・生き方・仕事などに対する価値観を確かめ合う形で、お互いに質問し合い、計3時間も滞在。価値観はある程度似ていて、筆者の好きなタイプであることを感じ取ることができました。LINEを交換して、また会いましょうと言葉を交わし、別れました。
3人目:24歳 Mさん 東京在住 174cm 年収400~600万円
実は、2人目のTさんと会った後の予定が、この方とのディナーでした。連絡を取っていた中で一番写真での見た目がタイプでした。少し日に焼けて、筋肉がしっかりついた健康そうで、爽やかそうな青年。ペアーズのコミュニティを見る限り、服にこだわりがあるようで、好ポイント。メッセージでは会話のテンポが良く合うし、筆者に興味を持ってたくさん質問してくれ、会話に困りませんでした。文面からは気遣ってくれる様子が伝わり、期待が最高潮に高まっていました。さて、先ほどまで会っていたTさんを上回るのか、、ドキドキします。
目的地に着いてみると、、おお、、なんかお洒落そうな細身の男性がいる、、もしや、、あれ?すると、向こうから男性が「初めまして」というではないか。はい。そうです。写真と現実がかけ離れていて、青白くもやしのような華奢な体格で顔立ちも全く好きなタイプではありませんでした。会話も楽しくなく、料理は絶対美味しいはずなのに不味く感じ、苦痛で、早く帰りたかったです。顔には出さないように必死に笑顔を作っていましたが、本当にしんどかったです。好きでもない人とご飯を食べるのはこんなにも苦痛なのかと実感しました。1時間で食事を食べ終え、割り勘でお会計を済ませ、お礼を申して解散。LINEを聞かれなかっただけマシだと思いました。ただ、こんなに楽しくない時間に数千円も払ったのだと思うと、時間とお金を無駄にしたなと感じました。

Tさんとの2回目デート

ペアーズで3人に会いましたが、2回目につながったのはTさんだけでした。
昼過ぎから待ち合わせして、公園を散歩 → カフェ → 夜ご飯 というプランでデートをすることに。大学時代の話、友達の話、家族の話をして穏やかに過ごしました。夜はイタリアンのお店でご飯を食べたのですが、、ここでやらかします。
途中までは楽しく話し、美味しく食べ、飲んでいたのですが、、長らくワインを絶っていたのでつい美味しくてお酒が進んでしまい、、気づけば1人でボトル1本を空けていました。終盤から記憶を失ったのですが、Tさんがきちんとお会計を済ませ、筆者を外へ連れ出してくれたようです。お店を出て、顔に冷たい風を当てると、だんだん酔いが覚めてきましたが、この後も一部記憶が飛んでいます。2人で公園のベンチに腰掛け、その日を振り返って笑いながら話しているうちに、手を繋いでいました。あ〜なんとなく、告白タイムなのか。。?まだ会って2回目だけど、告白されるのか。。?とドキドキ。。沈黙が流れます。するとTさんは、「付き合いたいと思ってる。まだ出会って間もないけど、付き合ってからお互いのことをもっと知っていくのも良いと思うんだ。」と「好き」のワードを避けて何やら話してくるではないか。筆者は、、少し時間をおき、「ちょっと考えたい。まだ好きか分からない」そう告げて、その日は別れました。

Tさんとの3回目デート

付き合うかどうかは保留にして、3回目のデートを迎えます。雨風が強い日で、ちょっとゲンナリ。夜まで一緒に過ごしました。楽しく話してご飯を食べるものの、、この日も付き合うかどうかの結論を出せず、健全に解散しました。最後に花束をくれて、Tさんは「また会おうね。気をつけてね。」と言ってくれました。結論を出さないまま、ズルズル会うことに申し訳なさを感じ、家で悶々と悩みました。
筆者に好意を持ってくれて、付き合いたいと言ってくれる人がいる。筆者も、毎回会いたいと思って会っていたし、一緒にいて自然で楽しい。これは、もう付き合ってもいいのでは。。?と思うものの。。

Tさんとの4回目のデート

今日は結論を出すぞ!と意気込み、昼過ぎからデート。散歩してカフェでずーっとお話。だんだん外が暗くなりました。3駅先まで歩いてそこで解散しよう、となり、二人で喋りながら歩きます。お互い、今日は何かあるぞ、、と察するような雰囲気で沈黙も多かったです。桜がきれいな夜道をずーっと歩いていると、小さなベンチがあったので座って話すことにしました。
筆者の以下の素直な気持ちを正直に伝えました。
・まだ好きか分からない
・一緒にいると楽しい
・Tさんが素敵な人である
・また会いたいと思う
すると、「僕は、付き合いたいと思ってる。」とTさんがまた気持ちを伝えてくれた。筆者の口からは「じゃあ、付き合おっか。」と何かに背中を押されたかのように、自然と言葉が出てきました。
というわけで、筆者には半年ぶり?に彼氏ができたのです。付き合うと決めた以上は、Tさんの良いところをたくさん見つけて、素敵な関係を築いていきたいと思いました。どうなるのやら。。。

ペアーズには、まともで素敵な人は結構いると思う

ペアーズで実際に会った人は、たったの3人ですが、まともな人・真剣に出会いを探している人は結構いるなと実感しました。あいにく、いいね!をくれた男性のほとんどは、筆者のタイプではない人でしたが、プロフィールをみる限りは(顔を無視すれば)素敵な人が多かったです。積極的に自分からいいね!をしてみるのも、出会いの幅が広がって良いと思います。
筆者は、これからTさんと素敵な関係を築いていけるよう、頑張ります。
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?