育児日記を書くそのときが問題だ

意外と日々これ書き記しておきたい!と思ったことが、いざ書こうとすると思い出せない。育児日記を書こうとする寝かしつけ後の夜の私のあるあるです。
子育ての先輩方がこどもの幼少期の頃を聞くと、
「記憶ない」
を聞くのですが、本当なのでしょうか。

現在2歳娘を育児中の私ですが、1~2年前のことかすれてきてます!(笑)
そのときに悩んだこと感じたこと、驚いたこと・・・

大変だけどかわいい時期。これをめいいっぱい楽しみたい。
そんな気持ちで書き始めたアナログのA7育児日記。
将来娘と読み返すかもと思って、そんなことを想定して文章を書いていますが、近年寝落ち事件が深刻化っ!
2~3秒メモで終わるときも。毎日書けない時も。

見逃したくないこの気持ちや記憶。みなさんはどうやって残してますか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?