ある日。

自分一人で何かを決めて、何かをする日。
いろんなことに影響を受けて行動を決めている。

この前、11/17。天赦日だった。
1週間くらい前にこの日のこと知って、
始まり良くて長く続くとのスタートに良い日。

それを聞いて、ふと『開業届』出そう。って思ったんだ。

ここ最近、自分でやっていることで、お金をもらうことが増えてきていて。
自分の周りでも開業届を出した人が増えてきていて
わたしも出したいなぁってうっすらと思っていた

いつもは、思いながらも行動に移すのに時間がかかるんだけど
よし『いまだ』って思った。

先月開催したイベントで、数秘を見れる人がいて、その時にサラッと見てもらって、へぇって思った後に、また数秘に触れるタイミングがあった。

もともと、ライフナンバー:現世(生年月日足した数字)が1ということを知っていたんだけど、過去:7  未来:8ということも知った。

その数字を見ていたから、なんか11/17という日にちもなんか良いなぁって思って。そんな簡単に開業とかしていいのかって思ったけど、そんな軽くしたことで、今までしていたものに取り組む時間が増えてちょっと意識が変わった気がする。
単純な自分。

でも、悩んだらグルグルずっとしちゃうから、ちょっとした一歩。

開業届出す前に、いつも行く神社にお参りしに行った。
お賽銭細かいのなくて、なにか買ってから行こうかな。とか両替頼もうかなとかいろいろ迷いながら、賽銭箱にお賽銭を入れて、柏手を打ったタイミングで本殿のなかから太鼓の音が鳴り響き、祝詞が始まった。

うん。なんか幸先良い。

毎月、今月のお言葉。として頂いているおみくじには
『神と一つの心になれば、はれてすずしい胸のうち
自分も知らず、先方も知らぬが、可愛いと思う心、憎いと思う心、それがこの身体から、光となり、波となって、先方の身体に、心につたわって、これを助け、これをきずつける。常に正しい神様とご一体になり平らかな心、清い思いで、美しい光り清い心波を放出なさい。』
と。

自分が思う心、波となって伝わる。心にはいつも神様が。
そう思うと、安心もするし、頑張ろう、ワクワクするなぁって思った。

今日も来れてよかった。と思って、税務署に向かう途中。
どこからともなく飛んできた綿毛や、なかよく2羽で飛ぶ蝶々
三角の素敵なお家、近所だけど初めての場所の散歩に心躍った。

税務署であらかじめ記入してきた開業届を提出した時
控えを忘れてきてしまい、あったほうがいいから、今もう一枚書きませんか?と言ってもらい、その場で書いた。

事前に書いた職業欄。なんかちょっと違うな。って思っていて
提出する直前に、付け足した。

付け足しても、なにも言われなかった。

時間ギリギリになって行動する。
いつもそう。
でも、それでスムーズに行った時はいつもいい結果になってる。

だから、それでいい。
今回もいい。

ギリギリで行動して、スムーズに行かない時は、しない方がよかった時。
大抵そう。

そんなもんさ。

サラッと終わった開業直後、ドキドキしてたんだろうな
なんか顔こわばってたよw

オンラインの用事があったから、スタバに行って
誕生日にもらったチケット使って
いつもはチャイラテだけど、珍しく限定のフラペチーノ飲んで。

いつもとちょっと違う選択。

楽しい時間。

そして、今日も仕事する。
新しい依頼に向けての準備。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?