見出し画像

ニューカペナーの街角とスリヴァー

こんにちは、もぎとりです。
油断してたら新セットが出ていました笑
ニューカペナーの街角ふるすぽ


今回もスリヴァー視点でチェックしていきます。


救出専門家


2マナ以下をリアニメイト。
攻撃ブロック制限はあるが、スリヴァーは常在型能力を共有できる。
ヒストリックで使えるかもしれない。
素直にモダンの人間デッキに入れたほうが良いとか言わない。


光素の泉


起動コストの色拘束が大変だけど、〈マナ編みスリヴァー〉と一緒に使うとロマンが見れる。


継ぎ当て


1マナスリヴァーを3体もリアニメイト出来る。


断れない提案


1マナの〈否認〉。
カウンター使うタイプだと検討の余地ありか。


悪党の展示場


スリヴァーなら5枚回収できるかも?
って書くと強そう。


松明吹き


プレイヤーを対象にとれないが、対コントロールでは有用な除去。

テフェリーやジェイスを許すな。


八百長試合


条件であるパワー7以上というのは、初祖スリヴァーやスリヴァー軍団など5色スリヴァーのためにある言葉。
モロフォンでも達成が容易なのでスリヴァートロンにワンチャン...無いか...。


多色


敵対するもの、オブ・ニクシリス


マルドゥスリヴァーのサイドボードに入れておくと嫌らしい。


アーティファクト


未認可霊柩車


墓地対策カード兼クロック要員。
継続的に墓地を掃除できて、大きくなったら攻撃に移れるのは強い。
カーンから引っ張ってこれるし、大祖始の遺産よろしく、自分の墓地のアーティファクトを追放して、カーンで再利用したいときも使える。



とまあこんな感じですかね。
スリヴァートロンやマルドゥ型など様々な型を使うことでスリヴァーがいなくても新弾を楽しめます。

まだまだ試したことが無い色の組み合わせもあるので、今後より言及していきたいと思います。
それでは今日はこんなところで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?