『ほんやのポンチョ』の絵コンテ(2018年3月1日 投稿記事)

※この記事はオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」で
2018年3月1日に投稿された記事です。


次回作『ほんやのポンチョ』の絵コンテ。

もともと“『しるし書店』の説明書”という位置付けで物語を書いたので、
プペルみたいに「感動(泣かし)」に走らずに、
文章量とページ数をグッと減らして、軽くして、
“より”手にとりやすく、
“より”ノンバーバルにしてみた結果、
これまでの作品と明らかに違う匂いが出てきて、なんだかメチャクチャ愛着が湧いてきた。

主人公のポンチョが丸眼鏡をかけているので、「もしかしたら普段お世話になりまくっているオンデーズさんの宣伝に協力できるかも!」と思って、昨夜、代表の田中さんに連絡したところ、「発売の時は、ウチの店舗で宣伝します」と逆に宣伝してもらう流れになっちゃって、なんだか申し訳ない。。

ときどき、「CDのジャケットに西野さんの絵本の絵を使いたい」とお願いされることがあって…そんなの全然かまわないし、それだったら発売時期を合わせた方がCDの宣伝にもなるし(絵本の発売時期が多少前後するぐらい全然オッケー!)、事務所とかジャンルとかを越えて、手を組んだ方がいいよなぁと前から思ってたんだよね。

著作権とかマジで要らなくて、自分の作品はどんどんシェアしていきたい。

つーか、『ほんやのポンチョ』の楽曲を作ろーっと。

エンタメ研究所では、
西野亮廣さんが、毎日記事を投稿されています。
新しいサービスが生まれる瞬間など、リアルタイムに記事を読みながらエンターテイメントを体感しませんか?

「入会する前にまずは記事の中身を知りたい」という方は、
私が1年前の記事を毎日投稿していきますので、ぜひフォローをお願いします!

そして、記事をご覧いただき、
「最新の記事を読みたい!」と思われた方は
ぜひオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」へご入会ください。
◆入会はこちらから↓
https://salon.otogimachi.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?