見出し画像

日記 210329

今日はエヴァの映画を観るために映画館に行ってきたのだが、今住んでいる家から歩いて行ける位置には映画館はなく、自転車で片道30分掛け映画館に向かった。

本当は車で行きたかったが今は車検に出しているところで、今回以外にも色々と不便している。

少し話はズレるが、片道30分と聞いたら遠いと思うだろうかそんなにと思うだろうか。

僕は昔から田舎に住んでいた事もあって2.30分であればそこまで遠いとは思わないのだが、交通インフラの整ったところでずっと生活していた知り合いには片道30分は遠いと言われ少し驚いた事を思い出した。

生活の違いからだろうが、そう言った感覚の違いというのは人間が意思を共有する上で地味に厄介なことだなぁと思う事だった。


話もどすよ〜


知ってる人は知ってると思うが、僕は最近引越しをしてきたばかりでまだ一番近い映画館に行ったことがなかった。

今日行った場所は、アウトレットモールのような場所に映画館が入っているところで初めて来たこともあってあっちこっち歩き回って迷ってしまったが、なんとか映画館にたどり着けた。

映画のチケットを購入たあと、今日はまだ何も食べていなかったので何を食べようと悩んでいたらサンドイッチのお店のサブウェイが目に入った。

僕自身、ご飯よりパン派の人間でハンバーガーやサンドイッチが大好きなこともあってサブウェイはとても好きなお店なのと、久々に見かけたこともありサブウェイでご飯を食べることにした。

どのサンドイッチもおいしいが僕の一番すきなメニューは生ハムマスカルポーネというメニューで美味しくてこればかり頼んでしまう。

野菜全増し、ピクルスとオリーブ追加でドレッシングはバルサミコソースが鉄板だったのだが、久々に行ったらバルサミコソースが販売終了していて本当に悲しい気持ちになった。

かなしい

仕方ないのでおすすめのバジルソースで食べたが、美味しかった。けど、やっぱりバルサミコで食べたかったなぁ…

その後映画の上映時間になったので映画館にもどり、席に付き携帯の電源を落とす。

ていうか本当に映画を観ている最中に携帯触る輩多くないか、光でいじってるの丸わかりだして言うか映画見てる2時間くらい、まぁエヴァは2時間半あるけども、それくらい触ることを我慢できないなら配信されるまで待ってられんものなのか。

はぇーーーー


で、エヴァを見た感想をネタバレは無いように話すと、すごくよかった。

2時間半という長い時間を感じないくらい楽しんで夢中になって見入ってしまっていた。

やっぱり理解が難しい部分はある程度あったもののエヴァンゲリオンってそういうもんやしと思って見ていたが、僕があまり頭が良くないのと脳のキャパシティがないこともあって、長い時間と情報の密度とストーリーの勢いで疲れてしまい最後の方少し放心状態になっていた。

最後まで見終わりエンドロールが流れている最中は「いい終わりかただったなぁ。あぁ、けどエヴァほんとに終わっちゃうんだなぁ。」となんとも言えない気持ちになった。

なんだかんだ昔から好きなアニメで旧版も新劇場版も見て楽しませて貰っていたシリーズだったし、これだけ長く沢山の人に愛されたモノの最後に立ち会えたことにちょっと嬉しさみたいなものを感じたかもしれないようわからんけど

散々配信で呼び捨てにしてるけど庵野監督お疲れ様でした。シンウルトラマンも楽しみに待ってます。


帰りは空が大分暗くなってきていたので自転車のライトをつけ念のため持って来ていた上着をきてそそくさと家に帰って気がついたら寝ていて、今に至る。お腹すいた。


ちなみに昨日食べた獄激辛カレー味の影響だが、昨晩から10分おきくらいにオナラが出て(しかもめっちゃ臭い)いたがちょうどサブウェイでご飯を食べたあたりで落ち着いたので映画中に屁に気を持っていかれずに本当によかったと思った。本当に。

ちなみに、まだうんちはしていないのでお尻の心配はまだ続いている。 


         ぶりぶり……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?