見出し画像

人生フライングし放題

こんにちは。

先日突然、友人から「助けて」とラインがきました。

内容は

ウォシュレットが壊れて止まらない。
とのことでした。

約10分間洗浄されていたみたいです。

(トイレのコンセントを抜いたら止まったみたい。)

って話を、昨日学校でしたら「あーあるある!」と。

え、これよくあるんですか?(笑)

ともかく、それはよしとして。

その友達は、問題が起きてから対処をしようとしたわけです。

問題は起きてからでは、おそいのです。

問題は起きる前に予想して、潰しておくことが社会では求められるでしょう。

issueとproblemの違いですね。

※補足※
issue:課題など。これから起こりうる問題。
problem:もうすでに起きてしまった問題。これから対処が必要なもの。

にしても、話の持っていきかたか無理矢理すぎる……笑

さて!笑

今日は前回お話しした、これから予想される社会問題を踏まえた上で、自身が何をしているのか話させてください。

"就活を辞めました"

そして、

"プロジェクトチームに所属し、先輩と共に起業します"

理由は3つあります。

【就職したら夢が叶わないことに気づいた】
【悩んでる自分が嫌いになった】
【asobiba.に出会えた】

結果なにが言いたいかというと、夢とか目標が明確にできたんです。

寝る前も、
お風呂の時も、
ご飯食べてる時も、
🚽してる時も、

ずっと考え続けました。

やりたいことを紙に書き出しては、1回自分の頭の中を真っ白にして「なんで?」と問う。

私が悩んでる中、他の人は意思決定をし、成功しては失敗している。

ダサい。クヨクヨしてるのは自分らしくない。と。

こんなこと言いつつも、知識も経験もないただのポンコツ。

だから、学校とは違う場所でセミナー行ったり、インターンしたり、OB訪問したり、起業家とかいわゆる少し意識高めのコミュニティ入ったり。

それは今も続けてます。

生涯一生学びですね。

野球少年だった奴がなにを言ってるんだか…

たった、数ヶ月前から始めたばかり。

どうやって始めたらいいの?
手段は?方法は?

気になる人、多いと思います。

なーんでも隠し事なく全て話しますので個別にでもラインしてくださいな。

何においても、みんながやってない時にやる。フライングしたもん勝ちです。

ありがとうございました。

明日は、私の将来。

んとー、かっこよくいうと。

ビジョン!について、語らせてください!

おわり。

今日は前回お話しした、これから予想される社会

"就活を辞めました"

そして、

"プロジェクトチームに所属し、先輩と共に起業します"

理由は3つあります。

【就職したら夢が叶わないことに気づいた】
【悩んでる自分が嫌いになった】
【asobiba.に出会えた】

結果なにが言いたいかというと、夢とか目標が明確にできたんです。

寝る前も、
お風呂の時も、
ご飯食べてる時も、
🚽してる時も、

ずっと考え続けました。

やりたいことを紙に書き出しては、1回自分の頭の中を真っ白にして「なんで?」と問う。

私が悩んでる中、他の人は意思決定をし、成功しては失敗している。

ダサい。クヨクヨしてるのは自分らしくない。と。

こんなこと言いつつも、知識も経験もないただのポンコツ。

だから、学校とは違う場所でセミナー行ったり、インターンしたり、OB訪問したり、起業家とかいわゆる少し意識高めのコミュニティ入ったり。

それは今も続けてます。

生涯一生学びですね。

野球少年だった奴がなにを言ってるんだか…

たった、数ヶ月前から始めたばかり。

どうやって始めたらいいの?
手段は?方法は?

気になる人、多いと思います。

なーんでも隠し事なく全て話しますので個別にでもラインしてくださいな。

何においても、みんながやってない時にやる。フライングしたもん勝ちです。

ありがとうございました。

明日は、私の将来。

んとー、かっこよくいうと。

ビジョン!について、語らせてください!

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?