見出し画像

ひとりの休日


こんばんは。もげです。

コロナ禍において、ここ一年ずっとお休みを1人で過ごしてきたことに、とうとう限界が来たような気がします。

10月に新しい職場に配属されてからは、3ヶ月と少し。
同僚のみなさんは優しく、お仕事内容にもだいぶ慣れてきたところで、少し見えた余裕が、私にとっては落とし穴だったようです。

たったひとりで、外にも出ず、家の中でじっとしていること。
趣味らしい趣味がない私には思ったよりしんどい。

今週も何もしない休日だった。
私にはやりたいことなんて何もないのかな。

休みのたびに自分のことを責めてしまいます。

元々、インドアではなかった気かまします。
ウィンドウショッピングが好きでよく出かけていました。
落ち着くカフェを探したりとか、銭湯巡りも好きです。
お金にを貯めて旅行にも行きたい。

誰とも話さないくらいなら、仕事に行きたいと思ってしまう休日に悲しくなりました。

自分の心が喜ぶことをしてあげたいと思うけれど、それがわからなくて、くるしいです。

昨日は、こんな状況を打開するべく、スコーンをお家で作りました。おいしくできました。

少しだけ、嬉しかったです。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?