見出し画像

フィリピン2週間留学🇵🇭


こんにちは、もげです。

短い期間ですが、フィリピンの語学学校に通ってきました。

2週間の初海外、初搭乗、初乗り継ぎ、全部全部初めてでした。23歳にして初めてだらけの1人留学。
なんで2週間かと言うと、大学を卒業してすぐ仕事を辞めた私に残っていたお金が少なかったからです、、。

どうして2週間なの?と聞かれるたびに、l have no money!、と言っていました。笑

画像は、私にスピーキングの授業をしてくれていた先生が最後の授業でくれた、チョコムッチョ?というお菓子です。

ほぼマンツーマン授業だったので、もっと長くいたら、いろんな先生といろんな話ができたんだろうなと思います。

日本人の友人もできました。
1番仲のいい人はなんと40代くらいの女性です。他にも年の近い子は少しいたのですが、何故かめちゃくちゃ仲良くなったのが、母と年の近い方でした。

二週間だけで関わりをなくしてしまうのは惜しい、とても貴重な出会いでした。
彼女はカナダの大学に今後入学するらしいので、会いに行きたいと思います。

せっかくなので、どんな生活をしてきたのか、どんな場所だったのか、どんな人達がいたのか、今後noteに綴れたらなと思います☺︎


今日のところは、ちょっとした感想でおしまいにします!

それでは。



#短期留学
#フィリピン
#出会い
#初海外
#初飛行機
#友達


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?