見出し画像

サラバしないで青春

チャットモンチーが解散という
情報が耳に入ったときは、
解散しちゃうのかって
サラバ青春しないでって思ってた。

だけど、ライブ当日になると
なんだか悲しい気持ちというより、
彼女たちを見送れる嬉しさと、
清々しい気持ちでいっぱいになった。

それは、きっと彼女たちは
衰退せず、今もなお進化し続けて
新しいものを誕生させ、
新しいものを見せてくれる。
そして、何より
キラキラし続けているからだと思う。


ラストライブは、
大学のサークルの子たち4人と見に行った。
多分それぞれに思い入れがあって、
わたしたちの青春にチャットモンチーの曲は
無くてはならないものだった。

それでも、
大学生や高校生の超ド青春期に
解散するのではなく、
社会人になった今だから
受け入れられるねって話を開演前にしていた。

そして、ライブがはじまった。

ひとつひとつのシーンが今でも蘇る。
止まることなく進化していて、
見ていてワクワクするチャットモンチー。

昔、たくさんたくさん聞いた曲には、
やっぱり思い出が詰まっていて涙がでた。

でも、すごく楽しくて楽しくて
ずるいなチャットモンチーって思った。

最後の曲は、サラバ青春。

その前のMCで二人が泣いた、
そりゃもらい泣きするよ。

歌えないかもしれないから、
歌詞を出すので、
みんなで歌ってくださいって

会場のみんなも一緒に大合唱。
きっとみんなサラバしたくない青春。
これで終わるってなると
みんな泣いていた、
終わってほしくないって。

えっちゃんは
さようならって言えそうにないなぁって
涙で歌えてなかった。

ライブが終わったあとは、
涙が止まらなくて、
4人とも、受け入れられてなかった。

あの曲も聴きたかったのオンパレード。
だって、聴いてない曲の方が多いよ。
アルバムツアーで、
全部のアルバムツアーしてくれないと。

悲しい、悲しいよ、やっぱり。
でも、武道館で見れて本当に良かった。

わたしたちは、
さようならって言えそうにないから
いつでも戻ってきてほしいよ。

チャットモンチーありがとう。

#チャットモンチー #サラバ青春





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?