見出し画像

少し大げさな引退宣言。

15年超利用していたアプリを削除した。
お世話になりっぱなしのアプリなんだけれども、どうも最近は時間が取られていることに疑問を抱きつつあった。

削除したのはコレ。


成人男性向けの動画コンテンツを見るためのアプリ。
だいぶオブラートに包んで表現したけど、お察しください。
主に、月単位でサブスク利用していたので、そちらも解約した。

2017年に自信の自慰行為回数を記録(210回/年)していた猛者である自分が
お供のコンテンツを放棄するに至った理由は至極単純で
『時間がかかりすぎる』
もう本当にコレにつきる。

昼間はフルタイムで働く子育て世代には時間が足りない。
どうにか捻出した一人時間を有効に使いたい。
読書や勉強、自分がしたいことを目一杯したい。

もちろん自慰行為が嫌いになったわけじゃない。
自分自身の健康管理のために定点を知ることとして、自慰行為は有効だとも思う。
けれども、それにばかり時間を使えない。
いや、僕は時間をかけすぎていたのが問題なのかもしれない。
「今日は30分で終えよう」と思っても、気がついたら1時間近くザッピングしている。
気付いたら就寝時間を裕に1時間以上超えている。
寝不足のまま朝を迎えて、イライラしてしまう。
妻や子供にキツく当たってしまう。
自己嫌悪。悪循環。

この諸悪の根源を絶ちきろう。
そう思い至った2024年9月25日

11歳で精通を迎え25年間ともに突っ走ってきました。
ここらで少し、小休止としたいと思います。
今までどうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?