見出し画像

個性ってなんだろ

「自分の強みって何だろう?」
「好きや得意を仕事にしましょう」

転職サイトでよく見るフレーズですが、

自分ひとりであれやこれや自己分析してみても

いまいちピンと来ないものです。


どうやったらそんなの出来るの?と驚く技術や

人との接しかたが親切とか

話しかたが優しいとか。


周りから見ると立派な武器になりそうな
その人が持っているスキル

でも本人は当たり前に出来てしまうので

こんなの大した事ないよ、と本人だけが価値に気付いていない



信頼のおける他人に、自分の良い所と悪い所は何?って聞いてみてください。

えっ。そんなの当たり前だよねと思うものが出て来たらそれが自分だけが知らない、他人が持ってない個性になります。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?