見出し画像

RSウィルス

順調に2日に一回くらいのペースでnoteを更新していた矢先のこと。
下の息子が保育園からお迎え要請。

「熱です」

前日の朝イチに、なんか怪しいなと小児科に行っていたのに!

なんでやねん!

急いで予約をとって、再び小児科へ。

先生「昨日は大丈夫だったのに、喉が真っ赤だねー。ヘルパンギーナかな?」

私「ヘルパンギーナ、2週間前に…」

先生「じゃあ違うかー。」

とりあえず熱冷ましや抗生剤などもらって帰宅。いつもならまぁ3日くらいで熱も下がるのですが、今回は違った…

そこから今週の月曜日まで。
7月14日から7月24日まで。
休日診療も含めて5回病院行きました。

ずっと熱!
鼻水もすごい!
咳もすごい!
咳と鼻水で夜起きる!
咳すごすぎて吐く!
そしてめちゃくちゃ機嫌悪い!
後追いもすごい!
ご飯食べない!

仕事しつつお家で見ていましたが、
さすがに限界がきて仕事休みました…

そして最後の最後、鼻の粘膜と
血液検査までしてもらって出たのが

RSウィルスでした🦠

お兄ちゃんは1週間で回復したんですが、
下の子は0歳で罹患したからか
なかなか治らず…
でも重症化しなくてほんとによかった🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?