【日記】日本代表【20220822】

8/18(木)~8/21(日)の4日間にわたりポケモンワールドチャンピオンシップス2022がロンドンで開催されておりました。
それぞれ部門に分かれ、剣盾の対戦(ダブル)、ポッ拳、ポケモンGO、ユナイト、そしてカードの5部門が開催されておりました。
僕はカードでたくさん遊んでいますので当然カード部門に注力して視聴応援していました。

日本人選手も数多く参加していた今大会。
激熱の対戦の連続っでしたね……!
手に汗握るとはまさにこのことで心から震えました。
特に素晴らしかったのが準決勝のイシヤマリョウタ選手vsONDREJ SKUBAL選手の対戦が熱すぎた。
コイントスで50%決めてからの本来相手のターンに何もすることがなく、妨害という概念の薄いポケモンカードというゲームでプレイ順で相手に手札を誤認させて勝利するプレイングは間違いなく全ポケカプレイヤーを痺れさせましたね。

もちろん世界大会の名にふさわしくどの試合もハイレベルでめちゃくちゃ熱い4日間でした。

なんと来年は日本で世界大会が開かれるということで今から僕は興奮が止まりません。
今のレベルじゃ世界大会なんて夢でしょうが、1年あれば絶対無理ということもないはず!とちょっとだけ燃えてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?