【日記】天使のたまご【20220803】

いつも駄弁ってるDiscordで毎週水曜日に映画を見る会をしているのですが、本日はタイトル通り天使のたまごでした。

廃墟の町で、きれいなガラスビンを集めながら、たったひとりで暮らす少女。彼女はお腹に大きなたまごを抱えていた。いつかそのたまごが孵り、天使が生まれると信じているのだ。彼女はある日、大きな銃を抱えたひとりの少年と出会う。

Googleより

大体これが全部。
しかしすごい映画だった…
開幕から20分くらい一切のセリフがなく世界観やストーリーラインが一切不明のまま進んでいくんですけど、セリフがあっても結局世界観やストーリーラインは最後までよくわからない。
画による圧倒的な抽象イメージを提示されこちらに解釈をぶん投げるストロングスタイル。
嫌いじゃないけどもう少し解釈のとっかかりが欲しかったというのが正味な感想。

Amazon prime Videoで見れるので興味がある人はクリックだ。時間的には1時間ちょっとで見やすい(体感はもっともっと長かった)
wikiの監督エピソードとかも読んでて面白いからそっちだけでも読むと楽しいかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?