見出し画像

合格祝いしたら救急車で運ばれて入院して楽しみにしていたイベントに参加できなかった日記

突然ですが、ワタクシ25年の人生で初めて入院をしています。

点滴が吊るされている画像

あまりにも暇すぎるので、日記でも書こうかと。(これくらいのことができる余裕はあります、医療すごい)

ちなみにタイトルが全てなので以下はただの暇つぶしです。

遡ること1日前、2022年6月24日。

この日は4月に行われた試験の合格発表日だった。

IPA 情報処理推進機構がやっている情報系の資格で、僕は情報処理安全確保支援士というセキュリティ系の資格試験を受験していた。

高度試験というのに位置付けられる資格で、一応そこそこの難易度があるとされている。勉強時間も満足に確保できず、手応え的にも五分五分だと思っていた。

結果は無事に合格。

合格を通知する画面

しかも、一番自信のなかった午後Ⅱという試験では94点という好成績。90点以上取った人は全国で14人しかいなかったらしくダブルで嬉しい結果となった。

得点分布表

なんとなくで受けた試験とはいえ、勉強の成果が合格という形で返ってきたことは素直に嬉しかった。

ちょうど金曜日で疲れが溜まっているのをヒシヒシと感じていたので、仕事を定時で上がって温泉施設に行って合格祝いがてらリフレッシュすることにした。

風呂から上がり、大好きな瓶牛乳を一気飲みした。

その温泉は以前から何度か行ったことがあって、食事も美味しいのを知っていたので、値段も気にせず食べたいものを食べた。おまけにソフトクリームまでつけたりしてみた。

幸福感に包まれ、翌週からの仕事もがんばろうなんて思ったのも束の間、激しい腹痛に襲われる。

ソフトクリーム一気に食べたのがあかんかったか!?と思いながらトイレに駆け込む。詳細は省くが1時間くらいトイレから出られずうずくまっていた。流れ出る冷や汗。

なんやかんやで、なんとか立ち上がれるくらいに落ち着いたので、早急に帰宅することに。

自宅に着いたのは23時を回っていた。幸い腹痛は収まり、食べ過ぎてしまった時の胃がもたれる感じだけが残っていたので早めに就寝することにした。

そして翌朝。
4時ごろに腹痛と吐き気で目が覚める。

トイレに駆け込んでなんとかかんとか落ち着くまで体制を変えたりしてしのぐ。トイレの床に倒れ込んだりしてたので今思えばかなりやばかったんだと思う。多少吐いてしまったりしたがなんとか落ち着いたので再度ベッドに戻る。

同じ様な発作が6時と8時にも起きて無理なことを悟った。

とはいえ救急車を呼んだ経験もなく、迷ったので#7119という相談ダイヤルに連絡して症状を伝えてみた。

結果は救急車を呼んだ方がいいだろうということだったので、そのまま電話を転送してもらい救急車を呼んだ。

しばらくすると遠くからサイレンの音が聞こえてくる。病院に行けると思ったらホッとしたのを覚えている。

すぐに救急車に乗せられ、一通り話を聞かれた後に近くの病院へ搬送された。

検査の結果、急性腸炎で間違い無さそうとのことだった。いわゆる食あたり。当たるようなもの食べてないのだが。

そんなこんなで人生初の入院が決まってしまった。

コロナは陰性だったが発熱もあるので、隔離されて1人部屋でこれを書いている。暇。

本当は今日こんなことになっていなければ、SIGMAの新製品体験会に行けるはずだった。(抽選で当たっていた)

SIGMAといえば、こんな記事を書いてしまうほど大好きなメーカーで、しかも今回は完成したばかりの新しい本社にも入ることができるという、ファンにとってはたまらない機会だった。

救急車を呼ぶ数分前くらいまでは、なんとか回復して行けるんじゃないかと思っていたが、今回は諦めざるを得なかった。

イベントの様子は、同じく当選した同僚のnoteを…

SIGMAさん、、、また機会があったら呼んでください🥺

ひとまず数日は入院アンド絶食で点滴漬けの日々を送らないといけないようなので安静にしてようと思います。

おしまい。

もしもサポートをいただいたら全額趣味に使います!🚲🧑‍💻📷