見出し画像

すぐに儲かるとか無い

昨日から堀江貴文さんの「最大化の超習慣」を読んでいる。
ホリエモンすごいですね~
イチイチ腑に落ちる。面白い本です。

さて、
やっぱり副業する人って俺も含めてだが会社が嫌で嫌で仕方がないって人が多いと思う。

明日にでも辞めたい!!でもお金が…生活費が必要…

だからデイトレード FX すぐに儲かる副業なのに飛びついてしまってみんな脱落する。すぐに儲かりそうな事に手を出す。

そんなので儲かってたら自分の周りにFIREしてる人がいっぱいいるはずだ。

うまくいかないなら逆のことをするしかないどっしりと腰を据えて長い目でビジネスする。
副業始めて全然うまく行ってない俺だけど、これには気づくことができた。

とまぁこれが理想論と言うか、副業はそうあるべきだと思ってるのだが、毎日仕事が嫌で苦痛でおかしくなってしまう。
これが現実だ、明日も仕事に行かなくてはならない。

体がおかしくなってしまうなら仕事を休むか変えるべきだろうし、続けながら何とか対処することができるなら冷静に何をするべきか分析して仕事を続けるしかないでしょう。

私も多少体がおかしくなったけどまだ仕事は続けてて、副業と両立しているしどのようにして対処しているかは今後書く。

私の記事は、【やってること】【これからやること】【考えてること】【成功した理由】【失敗した理由】を紹介します。 自分の考えをまとめる目的もあります。 私の時間を使った「結果」があなたのお役に立てれば幸いです。