見出し画像

【まとめ】Vtuber西園寺世界 第164回 2024.2.13 23:45~


#清浦刹那生誕祭2024 #バレンタイン #桂さんとデート

OPトーク

いらっしゃいませって何か違うような気がするけど
水曜日だと思ってたの13日って
ピュアキャロットってようこそって懐かしい響き
気分的に明日のつもりでいて
今日やって明日もやれば間に合うような
みんながXにあげてくれてたじゃない
気が早いなーって思ってたの
慌てて色々やってケーキも買って
急いでおティンコしないとうっかり14日になっちゃう
師匠のお胸のところが・・・パイでしょ?
このピューって飛んで行くのがあって
呼ばれてない方は呼ばれてないって言ってね
クリキャロット、栗なの?
ギャン沢グフ夫って言ったの初めてだよね私
呼ばれてない方、遠慮無く私を叱ってください
一回コメントするとコメントしやすくなるよね
心ちゃん英語になった?
今日初見さん多いな
刹那の誕生日だからかな
ありがとうと刹那が言っております
ブラックすぎる?フィリップさんをやめさせないやつかな
​ようこさんも舞さんも15才で生んだ?・・・やばいんじゃないかな
シマドンベェさんはいないなって思ったら何か補填する役割
なんやかんや刹那成分はありそうよ
あと2分で刹那の誕生日、あとバレンタインを迎えます
はじまりましたー、って打ってると時間が来ちゃうんだよね

ハッピーバースデー刹那&バレンタイン!

お誕生日おめでとう!
自分の配信がうるさい?
刹那の絵を用意するの忘れた
コラボ私も期待してる
絶対刹那はそのうち呼びますよ
いないと色々困るしね
刹那でかっ!
しかもめっちゃ無表情なんだけど
この感じ刹那っぽいよね
みんな大騒ぎしてる中、1人シンとしてる
私小さくなるから刹那を隣に置こうかな
ダメだ胴体が切れてしまう
私ちょっと隠れて
この重なりちょっとおかしいかな?
まいっか、誕生日だしね
刹那から生えてんの
時計の位置をずらして
刹那を呼ぶとしたら今年のクリスマスと思ってるんだけど
汚超腐人とは私のことです
ゆみいさんの記事何があがってたんだろう?
みんなの首スパを一生懸命集めて刹那のギャラにするとか
2/14はふんどしの日でもあるの?
桂さんも呼ぼう
言葉様でかっ!
こんな状態でいきますよ今日は・・・何コレ?
トーテムポールみたいになってるよ
鏡餅?完全に言葉様みかんポジションね
私もうちょっと小さくして
日本語が母国語ではない方々も一生懸命翻訳しながら来てくれて嬉しいです
トーテムDays
魔法の騎乗位的なパワーワード欲しいよね
ディスイズおしほを訳したら、それはおかしなことになりそうだよね

皆さんから頂いた写真やイラスト紹介します!

色んなイラストや写真を贈ってくださったので
実は明日だと思ってたからケーキ用意してなかったんだけど
さっき7時過ぎくらいにケーキ買いに行ってました
こちらになります、おいしそうでしょ?
FROって店しってる?
風呂って漢字で書くと
トルコではない
めちゃくちゃおいしいけどリーズナブル
​秋葉原駅の6番線ホームにあるよねFRO
今ローマ字心ちゃんも来てますよ
初めてチョコレートケーキを買ったんだけどもう食べちゃった
さすがに12時過ぎに食べたらマズいだろうと
ハルさんのケーキ、今回一番だったよね?
めっちゃ早くて私が焦ったケーキです
このケーキ桂さんの誕生日の時と同じ?
ケーキ2個はすぐ食べられる
3つめからちょっと気持ち悪くなっちゃうけど
地元の愛知のお店?絶対おいしそう
FROはキャラメルプリンタルトもおいしい
ハルさんに至ってはおとといくらいに食べてんのよ
早!って思ったんだよね
チョコレートケーキはこういうギッシリ詰まってるのが好きなの
マッシーさんのこちらはですね、みんな大好きDEMELのザッハトルテ
三色あってビターとスイートかな
私このミドリが一番好きなの
高級で自分では絶対買えないけど
​ビターとヘーゼルか
この箱は2つあって、一つは自分のメモ帳入れてて
もう一つはこしほの抜けた歯が入ってる
17日に献上してくれる?ありがとうマッシーさん!
今週17日土曜日、私ライブがあります!
まだチケットを売っていると思ってるので是非遊びに来てください
これだったら私今食べちゃうかもしれない
でもこれカロリー一番だめ
誠もしかして刹那の誕生日だから来たの?
そらまめさんから頂きました、チョコレート猫シリーズ!
めっちゃかわいい、最近猫のチョコすごい増えてて
メリーチョコレートも今回猫のパッケージで
すごい沢山猫の缶のやつあって
はちんさんのチョコも、こちらもどうやら同じお店のもの
味は普通?猫味じゃまずいでしょ
ニャアニャアニャアの日?
チューニング「ちょっと誠ォ!?もしかして、刹那が来ると思ってホイホイ来たんじゃないでしょうね!?残念でしたー!刹那は今年もハリボテだよ!」
​団子三姉妹ボート
肉球味かな
私主食お菓子だから
朝ご飯アーモンド、お昼ご飯どら焼き2つ、夕飯焼肉とチョコレートケーキ2つ
いつもこんな感じなんだけどやばい感じがする
野菜食べた
お昼はどら焼きとジャーマンポテト
体壊すんだけど
尊敬する叶姉妹大先輩が一日で考えてないんだって
3日で考えてるって
乳姉妹じゃないよ
言わんとすることは間違ってない
ちちしまいの方が合ってるかも?
本当は三姉妹だったじゃない
末っ子がいた筈なので、そこにおしほがスベりこみたい
乳姉妹的には入れてもらえない気がするんだけど
桂さんなら乳的に
王子は乳兄貴みたいな
寄せてもどうかなってところですよ
なんでそらまめさんとはちんさんのチョコレートを見ながら乳姉妹の話になるのか
初見さんがいる中で乳姉妹タイムよ
​豊胸は皮の問題で2カップ以上はほぼ上げられない?
でも私既に皮のびてるからいけるかもしれない
デカメロンさん聞いちゃう?デカメロンだけに
こしほという娘を持ってるわけですよ
そう、母乳なのよ
母乳がびゅーびゅー出ていたころ
私の乳姉妹はかちんかちんだったわけ
こういう話しながらたまに悲しくなるんだけど
Vtuberってマジ恋勢がいる中で中の人隠してるのに
私は子育て系Vtuberって
PTA監修子育て下ネタ系Vtuberよ
ニューヨークパーフェクトチーズ、おいしいんですよ
この後結構動画がわんさかありますので
続いては、CCMジニーさん(ポイズンスラックスさん)、かな?
香港から中国本土に帰ったそうで
香港は花火禁止だけど中国本土は花火ができるということで贈ってくださいました
東京駅のグミッツェル、朝7時とかに行かないと買えないんだって
ジャッキーチェン「花火禁止とか解せぬ」、言ってるかな?
パチパチしてるのがダメなのかな?
花火なんてしょっちゅうやらないけどダメって言われるとやりたくなるよね
最近どこの公園でも花火禁止になってるよね
いつもネタに走ってくれてるブルーハワイ師匠です
白桃パイなんですけど、なんかへこんでんのよ
しかも陥没なのよ、ひどすぎるっていう
なんでそこにフルーツのタルトがあって両脇に白桃パイが
横から生えてるバナナが腕にしか見えなくて
なんちゃって、ってやってるようにしか
脚も開いてる感じ?
バナナの使い方がナイス
おめぇんくり師匠としては、そんなつもりはなく添えたんだと思うんだけど
バナナのしっぽってどういうこと?
先っぽの渋いところ?
筋と先っちょ残したい派
卑猥ワードにしか聞こえない?
このプレートも一所懸命書いてくれて
シスコーン敷いてあるのも
シスコンなんだよね誠
よしのりさんから頂きました、お菓子たくさん
ダースでしょ、アルフォートでしょ、生どら焼きもあるし
コンビニで買える感じかな
お菓子最高、これで私何日も生きていける
左のやつはユーハイムのやつだからちょっと柔らかい系の
深夜のチョコテロ、まだまだ続きますよ
シマドンベェさんのコンビニスイーツシリーズ
今回はセブンです
チョココロネかな、これは生チョコのとろけるプリン
この奥がエクレア?
コンビニ最近ケーキ少ないよね
こういう普通のスイーツはあるんだけど
うちの近くにセブンあるから買いに行こうかな
生は廃棄になるからかな
私も今日ローソンに行って酷い目にあいました
板チョコアイス、あれ、なんだっけ
ビエネッタ!なかなか高級な
あのまま切らずに1センチ以上食べていいっていう
アイス用の四角いスプーンでパリッとやる
私ファミマっ子だったから
一番好きなのはミニストップ
私見つけたよ白い板チョコアイス、マイバスケットで
あとキャラメル味
AMPM懐かしい
TAKAさんの、辛辛魚とチョコレート
お酒どうしたんだろうと思ったらさっきお酒用意したって
なんかちがうのよ
辛辛魚、今日じゃないよっていう
ケーキ足りないかもよ、辛辛魚に対して
辛いとしょっぱいと甘味でいい気がする
たかひろPさんから頂きました、もう飲む気満々
チーズスフレプリンってドラマの2月の勝者で主人公が買いに行ったのこれじゃなかったっけ
あとなんかお酒でした
セフレプリンじゃないよ、えっそういう意味?
天音さんがケーキ買いにローソン行ったらまったく売ってなかったという、エクレアです
そしてリンゴ、生シードル飲んでるかな?
この組み合わせ合いそう、お酒飲めないからわからないけど
ケーキはシーズンじゃないと売れないのか
今度はイラスト系になってきますよ
daikiSさん、ケーキとイラスト(刹那・世界の2ショット)
去年の誕生日に間に合わず紹介できなかったのを今回色つけてくださって
これもおいしそう、カスタードパイ
これはラ・フランス?
月で拾った玉子だって、おいしそう
このフランボワーズのケーキが気になる
ひでたか君、ありがとうございます、イラストです!
世界がtiktokやってて刹那を巻きこむという
ちょっと誠撮ってよ!って言って撮らせてる
刹那がちょっとえっ?と戸惑いながらね
ひでたか君はtiktokでJKばっかり見ていたそうです
七海が光の可能性もあるね
ひかる?ひか・・・なんでわかんなったんだろう
イカリング、そうです
フィリップさんの、キャス・・・なんだっけ、シリーズものです
カスタムキャスト?惜しかったでしょ
世界のピンクのパーカー、しっくりくるよね
刹那の全部真っ黒、黒猫みたいでかわいいよね
これ刹那がパリから帰ってきて世界がびっくりしてる
世界聞いてなかったんでしょ、って会話してそう
アニメの10話を参考に?こんな感じだったっけ
誠の家にイク時の格好
グレーか、確かに
この物語があるところもいいよね
これで最後かな、MoGaさんから頂きました
すっごい豪華なチョコレートケーキで
世界のマジパンがチョコレートケーキにぶっささってまして
お尻がチョコまみれになってます
刹那が世界をひっこぬいてお尻をしゃぶるという
むしゃぶりつくすという予定で
このケーキ買ったら3600円はする
私、ロウソクなの?
触覚に火がつくんだ

清浦刹那クイズ

フィリップさんが作ってくれたクイズやりたいと思います
私も初見なので
1問目、これは世界ですよ
2問目、アニメ版の刹那の声優は?
でもこれ実は正解ないよね
なぜなら当時は井本ケイ子ちゃんでしたから
3問目、刹那の誕生日は?
4問目、刹那はどこの国へ行ってしまった?
まつらぎ王国に来てほしい
5問目、昨日のキス、〇〇〇入ってた
舌入ってたら言うまでもないよね
私は気合いに入れたいけど、どちらかというと桂さんだからね
6問目、刹那がラディッシュに訪れてるシーンは何話目?
抹茶白玉・・・クリームあんみつパフェみたいなやつを注文します
7問目、誰のEDを見たいかというアンケで作られた続編は?
8問目、刹那がクラス委員になるきっかけをくれたのは誰?
リドルマン人形はありません?懐かしいよ
9問目、刹那が誠を好きなのが発覚したのは何話目?
あれじゃない?学祭のへん
10問目、EDテーマで刹那のイメージソングは?
ウソツキ、愛のカケラ、ワルツ、記憶の海
さあ、どれ?
やった、全問正解!刹那、やったよ
これTwitterで出しておこうかな

いい問題だったね
さすが親友ですね,私

刹那の動画を流します

TKさんが動画編集してくれたので

TKさんが作ってくれた動画を流していこうと思います
音消えてる、デスクトップ音声を流す・・・
もういいかな?集まるの待たなくていいよね
今回4部作です!
あれ?なんか止まった
(以降、世界の部屋からNice boat 番外編からの抜粋)
1本目、こちらは世界の部屋からNice boatの実写のほうから
12話、最終回を見た時のOPトークですね
里芋はお隣さんって、ちょっと面白いよね
あれっ、また固まった
ということでTK劇場2でした、マジ伊藤!っていうツッコミ
外付けHDDに入ってるからね、ちょっと遅いんだよ
ヤカン、満を持して登場とかね
これが真っ最中の時の私でした
最後、TK劇場4です
文字列の暗号を解読?
3443514103320485136204157444044513
1275428103
21011212
23410431112
みんな解明できた?
せつな・たんじょうびおめでとうかな?
3がサ行で
03がわからない
いもちゃんかわいいください?
どういうこと?
いもちゃんかわいい、俺にくれっていうこと?
あるんだポケベル変換サイト
昔は公衆電話で早打ちしてたよ
​いもちゃんは、かわいいから、ください、なるほどね
TKさんありがとう!これもまとめて後でしれっとあげます
いもちゃんあげません、私のものじゃないけど

桂さんと浅草デート動画の続き

これから前回の続き

途中からお見せしたいと思います
最初から繋げたのは後で上げますので
(以降、斧投げバーの模様)
・・・というわけで今回はここまでです
編集が間に合わなくって
桂さんの目に光がない
この後10回投げて多く刺さった方が勝ちというゲームをしました
これを編集して来週か再来週あたり公開できたらなーと思います
でもめっちゃ上手くない?
桂さんが西園寺さんだと思ってって言って投げてるやつ
本当は紙に印刷して貼ろうかと思ってたんだけど何で貼ればいいのかわからなくて
2人ともド真ん中、私達もびっくりしたよ
相手を思った瞬間
私も誠だと思ったら
あの時の2人の笑い声よ
もう1回そのシーン見たいでしょ
秘奥義、私だって誠の彼女になりたかった
私達は浅草に行ったんですけど、池袋や新宿にもあるそうですよ
ホントに面白いこれ
刺さるまで大変なんだけど
今アメリカですごい人気で1000店舗以上あるんだって
世界大会みたいなのもあって
今オリンピックの競技にしたいねっていうところまで盛り上がってきてるみたいです
日本は2020年の冬くらいから流行り始めて
でも今東京と大阪、名古屋くらいにしかなくて
競技は女子の部もあって、ちょっと私出ちゃおうかなって
本当はこれ真ん中に当てたら外の枠に当てなきゃいけないとかのルールがあって
全身筋肉痛って思ってたんだけど一切なくて
両手だったからかな
多分全身で力入ってるようで入ってないの
遠心力使ってるからか体の負荷がなくて
私なんかケガしても治りやすいし
デスゲームの会場じゃないんですよ
ちなみに私と桂さんどっちが勝つと思いますか
ちょっとここでアンケート:斧投げ対決勝つのはどっち?
ホームなのにいつもアウェイ
桂さんの顔おもしろくない?
筋肉痛、桂さんに聞いておきます

EDトーク

1:51で2時間以上配信してますんで
目標は1時間なんだけど
これは来週の木曜日にゲームしないでこれをお見せできれば
桂さん1回も刺さってなかったナイフ
17日のライブ終わってからじゃないと編集できないので
2/17(土)はROBO+きゅんTV LIVEです
2/14明日はこしほと一緒にチョコレート作ります
それをライブ来てくれた人に漏れなく配ります!
出来なかったらチロルとかかも
首Tを着て来てくれたらっていう事にしようかと
まつらぎ丸Tシャツの方でもいいです
額に首って書いてある人にチョコ?
地方の方々はぜひ配信で応援してくれると嬉しいです
次の配信は、まずは17日のライブでお会いしましょう
夜中に反省会で

Cパート

刹那ー、誕生日おめでとうー
バレンタインっていいよね
チョコレートケーキ食べてチョコ食べて誰も文句言わない
今日バレンタイン当日なのでいっぱい売ってると
今日買いに行ったら結構売り切れだった
チョコをちょこちょこ食べながら配信観てました?

補足

次回配信は木曜はお休み(というか今回配信したので)、土曜2/17のおそらく24:00からライブの反省会とのことです。
桂さんとデート動画の続きは、編集が間に合えば来週木曜2/22になりそうで、その日はゲームはお休みという感じになりそうですね。

そして!
2/17(土) ROBO+きゅんTV LIVE
現地に首Tシャツかまつらぎ丸Tシャツを着て来てくれた方に、漏れなくバレンタインチョコのプレゼントがあるとの事!
作ったやつが失敗したらチロルか何かになるようですが(笑)
おしほさんから貰えるだけで絶頂ものですよこれは。
私はもちろんイキますが、今からメチャクチャ楽しみです!

https://twitter.com/oshiho_shiho/status/1751958189342601508?s=20

最後におまけですが、配信でも紹介していただいた私が描いたイラストを載せておきます。
他の皆さんからも美味しそうなチョコや素敵なイラストが沢山紹介されてますので、是非配信の方も御覧になってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?