出会うべくして出会う人たち


あなたは
人生で出会えてよかったと思える人が、いますか?

私は、人生の絶望を経験しました。
どん底だと思うことを何度も経験しました。
自分が精神疾患を患うことや、
過呼吸を起こすなんて思ってもみませんでした。

そもそも、私は精神病に 偏見があり
自分は健康だと思い込むふしがあり
精神的に弱いことを自覚しながら、
強くありたいと願うあまり、
無理をして強い人間であろうとしました。

その結果、崩れ落ちました。

一旦落ちたら 人生真っ逆さま。
私は幸い、手を差し伸べてくれる人がいて
背中を摩ってくれる人がいて、
話を根気強く聞いてくれる人がいました。


人生、人と人が出会う時
出会うべくして出会うんだなと思いました。


それは、全部、全部、運命で。
宿命で。


私は、傷つけられた経験もあるし、
誰しも、人を傷つけた経験があると思います。

でも、その時に誰かが手を差し伸べてくれた
そんな経験もあると思います。

スピリチュアル的な話になるので
苦手な方もいるかもしれませんが、
私は信じています。

出会うべく人に出会う。
この出会いが、私の運命だと。
あなたの運命を変えているのだと。

よなよな、カールじいさんの空飛ぶ家を
観ながら
ふと
思いました。

知らない方は、ぜひ。

人生の中で見た事があったはずの
映画が
今観ることで、
輝いて見えて、心がときめいて、
ドキドキが止まらなくて、

夢を追いかけるのはいくつからでもいいこと。
夢はいくつあってもいいこと。
時には諦めなければならないこと。

それを、また、再確認しました。

素敵な映画にも、会うべくして
今このタイミングで再会できたことに
感謝して。

ぐっすり夜は眠りにつけるよう
おやすみ と 自分に言い聞かせます。

おやすみなさい

出会ってくれて、ありがとう。


P.S.

まだサンプル画像ですが、
委託していた画像を貼り付けています。
ちょうどこの、🐤💭とお別れを告げて数日のタイミングで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?