はるかz

「春風」

南かのん × かーる × mog. × 阪本
00:00 | 00:00
どうも、もぐです。
とてもお久しぶりの更新でございます。

今回は、南かのんさんの楽曲(https://note.mu/2438/n/n25458c99b706
に、かーるさんが素敵な詞をつけた「春風」という楽曲を、僕なりにアレンジさせて頂きました。

この曲、南かのんさんが最初にアップしていたときに実は聴いていました。
とても素敵な曲だなぁって思いながら、歌詞がつくのならアレンジしてみたいなぁ・・なんて
思っていたんです。

そんなこと思いながらいたときに、かーるさんからアレンジの連絡を頂いて、
これは何かの縁だと感じて、喜んでお受けしました。運命かとおもった。


これはもう今だせる全てをだして臨まなければ!と、たそがれさがし。でご一緒した
ボーカリストの阪本さん、僕の楽曲ではおなじみのエンジニア、佐藤主税さんに声をかけました。

かーるさんの詞が個人的にはとても切ない印象で、
それでも少しずつ前に歩いて行くような印象を受けました。
この切ない部分って、楽曲ではアコギを使う事が多い僕の中では得意な分野なので、
南かのんさんの作ったコード進行とかを崩さない様に気をつけながら音色を考えました。
そして、前に進もうという気持ちを表現するために、今回はあえてリズム隊を加えてみました。

阪本さんの歌声もどこか切なげなんだけど、力強さもあって、とても良い仕上がりになったのではないかと思います。
たくさんの人にとどくといいな。


最後になりますが、今回はとても素敵なお話をありがとうございました。
この場をお借りして、感謝感激を伝えたいと思います。

もし、楽曲のアレンジをして欲しいと思って下さる方いらっしゃいましたら、ぜひぜひ僕にご連絡下さい!
基本的にはアコギをつかったどこか切ない楽曲を得意としてます!宜しくお願いします!

では、また次の楽曲でお会いしましょう!






作曲:南かのん(https://note.mu/2438/m/mcc8c4fba857f
作詞:かーる(https://note.mu/karly
編曲:mog.(https://note.mu/mog_lalala
歌:阪本(http://www.nicovideo.jp/mylist/33806146
Mix,Mastering:佐藤主税(http://www.nicovideo.jp/mylist/21948572

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?