定期的にBTS花様年華を拗ねらせる女子大生の話

ここで今から書く話は、きっと誰の得にもならない。だけれども、私には大きな意味のある前進である。

いつになったらこの世界は自分の好きな世界になるのだろうか。いつか子供の頃に夢見ていた世界とは全く違う生活を送り続け、気が付けば私はもう22歳になっていた。大学4年生。

私は、今までの人生で一体何を成し遂げてきたのだろうか。特に、この大学4年間はいったい何をしていたのだろうか。最近、この4年間を無駄に過ごしてしまったのではないのかと途方に暮れている。そこに、母からの「こんなんじゃ、大学に通わせなきゃよかった」という発言が積み重なった。

私の大学4年間は、私の人生は、果たして無駄なものなのだろうか。このnoteでは、「普通」の女子大生である私が、いかにして生きてきたのかを綴り、自分を見つけるための地図を作りだす。今まで誰にも話せなかった私のすべてをここで赤裸々に語っていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?