見出し画像

【2024年3月】とうふねこのライター奮闘記

どうも!みなさん!おはこんばんにちは。

ライターのとうふねこです。

アイキャッチ画像はひたすら謎(利根川さんが焼かれる鉄板)ですが、3月も頑張ってました。

とうふねこのライター活動、後半はほとんどニート状態で、稼働時間は少なめだったのですが…報酬も前の水準に近づけられました。

3月は良かったことも、悪かったこともあった1ヶ月で、なかなかしんどい1ヶ月でした。

と、いうわけで…3月の活動を振り返りました!よかったら一緒に振り返りましょう〜

3月のよかったこと

①文字単価3円達成!


応募分と経験がマッチして高単価案件を獲得できました!実績が少なくても高めの単価のお仕事は穫れる!と分かりました。(※お仕事なのでスキルで応える必要はあるけど。)
今後もドンドン狙っていきます!

②協業依頼ゲット!

ありがたいことに、テストライティングに通過して会社の方から協業依頼を頂きました!!
文字単価も高めで、いい感じの会社さんなので良かったなと思ってます。
ターゲットの掘り下げをしっかり出来そうな会社さんなので、早く仕事したい!の一心です。

3月の反省点

①納品周りやメッセージのミス多数

3月は納品周りのミスが多かったり、メッセージの送信忘れがあって継続案件を逃すことが…泣
みなさんも納品前・後の確認や、できる限りの即レスを気をつけてくださいね。

②受注数が安定しなかった

今月は前半は良かったものの、後半に案件を受注できませんでした。理由は圧倒的な行動力不足。営業をかける時間も、執筆する行動力も足りなかった!
今月は行動力や執筆スピードを意識して取り組みたいなと思います!

4月でやりたいこと

①執筆スピード向上

とうふねこの弱点は執筆スピードの遅さ。
3000字を1日で書き上げる、みたいな経験をまだしていません。
案件をこなすスピードを早くしないとスキルアップもしにくく、収入総額も伸びにくくなっちゃう!
と、いうことでなるべく早くしたい!

・1時間でもいいからちゃんと机に座る
・1日1件応募!
・ネガティブな事を思い出したときはWebライターしてる目的を思い出す!

このへんを意識しながらやってきたいです。

②ブログ開設!

とうふねこ、今のところあんまり受注数が安定していません。案件がなく、ご飯を作り、そしてダラダラ……。
という悪循環になることも。(´;ω;`)ウッ…

と!いうわけで。
かつて頑張ってたブログをもう1回やりたいなとおもいます!Conohaからハピバクーポンも貰ったし!
これで案件がないときも動けるし、入稿作業も全然イケます!って大見得切れる!

昔のブログは、完全黒歴史トラウマブログだったんですけど……(´;ω;`)

記事の書き方がわかる今なら勝つる!!!(と思う)

精神障害×転職や恋愛でカチコミたいと思います!

良かったら遊びに来てください😊
そしてアフィを踏んで

4月ももう始まっちゃいましたが3月より1円でも多く稼ぎたい!!

がんばりましょー!それではでは、とうふねこでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?