見出し画像

【Amazon】内緒の買物が嫁にバレた件

AmazonでQuest3を衝動買いした

我が家では1万円以上の買い物は事前に連絡を入れておくというしきたりがあったが、いつの間にかうやむやになっている。

今回も内緒で手に入れるため、注文履歴は消去し、受取り場所も近所のコンビニにして、段取りは完璧に思えた。あとは到着を待つばかり。

・・・と思いきや、アレクサがやらかしてくれた。

スマートスピーカー Amazon Echo with Alexa

Amazonショッピングからお知らせです。Meta Quest3は本日配達予定です。

通知をONにしたままだった。

嫁: メタクエストスリーって、買ったの?
私: いや、まぁ (・・むにゃむにゃ)

嫁はちょっと疑いの目を向けたが、意味不明の返答でもなんとかその場はしのげた。(値段を聞かれなくてよかった)

嫁が外出している隙に、コンビニで現物を回収。帰ってくるまでにセットアップを済ませ、Quest3の箱と従来機のQuest2を隠した。

今はしれっとQuest3を使っている。新旧で見た目はさほど変わらないので見分けはつかないだろう。

今はクレカの履歴を郵送して来ることもないし、嫁は私のクレカの履歴にはあまり関心がないのでその点はいいのだが、モノが増えればいずれバレる。なのでQuest2には早々に退去してもらおうと思う。

使ってみた感想

既に多くの人がレビューしているが、Quest2に比べて画質はかなり向上している。パススルーの画面もカラー化してきれいになっており、ヘッドセットを被ったままでも簡単な作業ならできそう。Amazon Prime Videoの映画を大画面で見るのは楽しい。Immersed (https://immersed.com/) を使った仮想空間での作業もおもしろそうだ。ゲームも悪くないが、多分あまりやらないと思う。

Quest2でVRを初めて体験したときほどの驚きはないが、画質が上がったことで日常的に使えるツールに進化したと思う。大いに楽しみたいが、使いすぎて嫁との会話が減ると機嫌が悪くなるので要注意だ。あまりのめり込んではいけない。

関連動画

https://www.youtube.com/watch?v=3iS0IcsOqkI&t=10s

https://www.youtube.com/watch?v=lY5D9trHeNo

https://www.youtube.com/watch?v=Xh-QeKo5ai0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?