見出し画像

モフちゃんの中で「働く」ってなんだろ??

今ふと思って考えながら書いてます。モフちゃんの「働く」はみんなの働くイメージとは違うかもなぁ…もちろん当たり前だけどお仕事してお金を稼いで生活するというのも立派な「働く」だけどモフちゃんの今の日常だとそれはちょっと違うかもしれない。

私たち障がいのある人たちの中には普通にお仕事するのが難しい人たちがいます。そんな人たちがどんなところで過ごしてるかイメージした事ありますか?それは「デイサービス」です。

皆さんがイメージするデイサービスは…
【お年寄りの方が通う場所】のほうが多いと思います。
レクリエーションや機能訓練などの日中活動をしながら1日を過ごすデイサービス。障がいのある人たちのデイサービスではこれに加えて【障害特性に合わせてよりその人らしく生活することのお手伝いする場所】だとモフちゃんは思う

話が長くなっちゃいましたがモフちゃんの中で「働く」って
【その人らしく社会の中でキラキラすること】
だって働くって文字って《人が動く》って書くんだからその人だけの「働き方がある」ってこと^^*
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
読んでいただきありがとうございましたm(*_ _)m
明日もいい事ありますように✨
幸せのおすそ分けです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?