見出し画像

もふもふ星での「障害者」の呼び方

前に書いた「障害者って呼び方ダサくない??」で話した
「障害者」にかわる新しい呼び方モフちゃん考えました❣❣それは、、、「福人」
この呼び方はモフちゃんが作った詩から名付けました^^*

⬆️よかったら読んでください✨
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
私は「障害者」だけど
かわいそうでもなんでもない
だから私のことは「福人」って呼んでほしい
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
一部抜粋してご紹介しました^^*
我ながら「福人」可愛いよね^^*(自慢<( ¯﹀¯ )>エッヘン✨)温かみがあって✨
でもでも「健常者」の人達の呼び方ははなんて言うのって
思ったそこのあなた❣❣

それはね、、、「福人応援団」なのです💓💓💓💓
福人さんたちとお互いに支えあってお互いに応援できる関係って素敵だなぁと思って考えました。
だからモフちゃんのnoteを読んでくれている皆さんは
福人応援団になってほしいです❣❣入り方は簡単です^^*
優しさのおすそ分けができる人なら誰でもOK
よろしくお願いしますm(*_ _)m

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
読んでいただきありがとうございましたm(*_ _)m
あなたにとって今日がいい日でありますように✨
はなまるあげます^^*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?