見出し画像

初サウナ

先日初めてサウナに行ってきました。

念願のサウナ🤩🤩

1月のやりたいことリストに書いてあったのに、伸びに伸びて5月😅

サウナ、温泉とかは、どーーーしても一人で行きたくて、でも行く勇気がなくて、なかなか踏み出せずにいたのですが、バイト先の後輩が一人で行ってきたっていうのを聞いて、それからすぐ実行しました笑誰かの体験談を聞けば重い腰も上がります笑

とりあえずネットでサウナの楽しみ方を読んでいたので、サウナ→水風呂→外気浴(ととのう)は実行出来ました。


ある程度身体を温めて、いざサウナ入室!

あっつい!!!」

当たり前の感想を抱きました。
でもポカポカでいい感じでしたよ☺️🔆

サウナの中には、仙人みたいな人もいて凄かったなあ

私のいったサウナは、ロウリュウが自動的に浴びれるっていうのがあったのですが、ロウリュウ暑すぎて退散してしました。
かっこ悪いな笑
身体はもちろん熱いし、吸う息が暑くて、呼吸出来そうになかったです笑
いい呼吸法とかあるのかな🤔

その後は水風呂へ

水風呂は逆に冷たすぎて、全身入るのは無理でした

頑張って腕、脚を水に突っ込むくらいしか出来ませんでしたね

入口付近でそれしてるのもまたかっこ悪かった笑
でも入ることが出来ないのだから仕方ない笑

その後は外気浴

外気浴が1番いい!!!!!

風がとても気持ちよくて、空気と一体になってる感があった気がします。
文字で説明するのは難しくて、実際に体感してみて初めてわかる快感だと思います。

水浴びしっかりできてた頃ほど、風が気持ちよく感じたので、水風呂は大事そうです😌全身入れるようになりたい🥺

という感じで初めてのサウナながら、とても満足出来ました✌️
何か頑張った日の最後に入りたい🥺
できることなら週一くらい行きたい🥺🥺
とりあえずリピ確です。


サウナ後のキレートレモンも美味しかったな☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?