見出し画像

こういう人のnoteは面白い

仕事であれ恋愛であれ、自分の欲望を赤裸々に書いてる人のnoteは面白いと思う。

仕事については、自分の力量を分かっているからこその、自信みなぎる発言。かつ、こういうことがやりたいっていうのがしっかりある。恋愛については付き合ったり別れたり遊んだりしてる中での心情の変化をちゃんと言語化出来ている。寂しい会いたい等の表現も繊細でリアルで共感出来て読んでて楽しい。

どこの誰かは全く分からないし、何をしている人かも大まかにしか分からないけど、最近どんなことがあったのかな、何か変化あったかな、と気になるので、たまに見に来てた。

そういう人のnoteに惹かれるのは、自分が本当は汚い部分も見せられるような人になりたいから、そして見せてくれる人が知り合いに欲しいのだと思う。

でもそういうことって簡単にできることじゃないよね。欲望に関する話って、どこまでが惹かれてどこからが引かれるラインなのだろうか。そのラインも人によるか。

ちなこの前親友に性に関する話題振ったら若干引かれた笑
お互いやることやってるんだから、共感できること沢山あって盛り上がると思ったら全然盛り上がらなかった笑
あちゃー恥かいたっていう話をここで盛り返してまた恥になるかも笑

たとえどこの誰か分からない人であっても引かれることを恐れてたら、結局美化されたものになってしまう。でも、人が本当に見たいものって、リアルな部分だと思う。私はそれが見たい。


話変わるけど最近流行りのBeReal

通知来た瞬間に今何してるかをシェアするSNSだけど、結局遊んでる時の写真ばっかり。友達との写真多すぎ。インスタと変わらんやん。結局それリアルじゃなくない?って思う。から最近は離れ気味。

やっぱリアルのシェアって難しいのよ。少なくとも同世代の子はまだまだ自分をよく見せたいものでしょ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?