見出し画像

ああ

電車の中。

立ってるおじさんが何やらお怒りの様子。
理由は、自分の後ろに立ってる人がリュックを背中に背負っていることが気に食わないらしい。

最初は嫌そうにするだけだったけど、その後舌打ちしたり、その人のリュック肘で殴ったりと段々とエスカレートしている。

一方リュック殴られてる人は、イヤホンしてるから舌打ちも聞こえてないし、殴られてることにも気づいてない。

普通に考えたら満員電車の中、リュックを背中に背負っている方が、マナー違反ではあるのに、段々とおじさんの方が悪目立ちしてしまっている。(人の物殴るのはよくないと思う)

手までふるわせて怒っているのに、、1人で怒るって虚しいな。相手が何も気づいてないのもなお虚しい。いっそ言葉で伝えた方が楽になれると思うのに。ああ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?