見出し画像

食に関して思い切りがない女と自制心がない男

私は外食した時に、メニューをみて、なかなか食べる料理を決められない。

その理由は、「食べたいものは何か」にプラスひて、カロリーやら、お金やら、気にするものが多いから。

色んな制限に叶うものを見つけるのは難しい。

一方で私の彼氏は、食べたいものに忠実すぎる。後で胃もたれするんじゃないかと心配になるような大きさのものを欲望のままに食べる。

身体がとても心配だ。😇

そんなふたりがペアになるといいことがある事があるみたい。

私は、彼氏とご飯に行く時は、いつもより自分の「食べたい」という気持ちを優先することができる。
彼氏が好きなものを食べてる姿をみると、なんでもいいや〜!って気分になれるのだ。

一方彼氏にとっては、私が心配のあまり、やめた方がいいと思うよ!!って注意するのも、うるさいのではなく、大事な人声らしい。
大事な人声って思えるのも、いずれはうるさいなあに変わるのではとは思うけど。

そう思うんだったら、思いそうなんだったら別れた方がいいよとは忠告しておいた。笑

ていう感じなので、今の所お互いウィンウィンなのでは?という結論に至った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?