見出し画像

吉祥寺に行ってきた🐱🐾

先日吉祥寺に行ってきました。

まず最初の目的地が「吉祥寺プティット村」にある、「てまりのおしろ」という猫カフェ🐱

道に突如現れるメルヘン
「てまりのおしろ」入口

ねこ写真、失礼します🐾

えさに興味津々
えさこぼしまくり
店員さんに「飛距離が!!」と言われてた
ご満悦の様子
お眠り猫
慣れると段々お触り許してくれる

いや〜〜初めての猫カフェ

最っ高🤩

猫さんは人間と一緒で、お腹すいてる時は機嫌少し悪くて、満腹になったら座ったり寝たり。
自由気ままで羨ましい✨

最初はあまり触らせてくれなくても、滞在時間が長くなると慣れてくるみたいで、お触り許してくれる子が増えて行きました。
そういう人見知り(猫見知り?)っぽいことも人間味があるなあ。

制限時間も特にないので、お腹がすいたタイミングで猫カフェを後にしました。
ご飯はこちらです。

メインはもちろん、コーンチップスも美味😋

いつもだったら、事前に調べた場所に行くけれど、今回はたまたま見つけた場所でランチを。いい出会いでした🍀

次に訪れた場所は
井の頭自然文化園⛲️

ここの公園は動物園、水生物園、彫刻園など、400円でまわっていいの?!と思うほどに、見どころ沢山な場所です。

今回は動物の写真沢山撮ってきました📸

水飲みモルモット
ニホンカモシカの赤ちゃん
リスを間近で観察

中でも私のお気に入りはミーアキャット

ちょこんと
昇り降りする様子が可愛い
おちり
カメラ目線か???!!

可愛い動物を沢山写真におさめることができて大満足です🥴

帰りには駅でいい匂いに釣られて、台湾カステラを買いました✌️
電車の中でもカステラの出来たての温かさと、卵と牛乳の匂いに包まれてて幸せな気持ちで帰りました🏠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?