見出し画像

ポケモンスナップ 25周年

みなさん、こんにちは
モフモフ・ネコスキーです。

このたびは、ポケモンスナップ
発売25周年おめでとうございます。

NINTENDO64『ポケモンスナップ』は、
1999年3月21日に発売されました。

「25周年」というと何やら格好良いですが、「四半世紀」というと言葉の重みが変わる気がしますね。

さて、この節目を前に
当時『ベストフォトコンテスト』ヒトカゲのカードを1枚あげたと思われる「父方のいとこ」と連絡が取れたので、ご紹介したいと思います。

読むのが面倒だよ~、老眼がつらいよ~、という人は、動画も作ってみたので、YouTubeでご覧いただくという方法もあります。

動画で見たい方はこちらから▼
ずんだもんが読み上げてくれます。


以下、父方のいとことのやりとりです。

連絡手段はまさかのドコモメール
まだメルアド生きてた
(ノ゚∀゚)ノ ヒャッホーイ
迷惑メール……確かに🤔
ここで長文パンチ
まぁ25年だもんな……
ヒトカゲなのにラッキーとは……
 そう思ったのはここだけの話
探してみてくれ!
SPECIAL THANKS : 父方のいとこ

ということで、現存する可能性はかなり低いと思われます。

当時、彼は小学校の低学年くらいで、同年11月に発売されたポケモン『金・銀』バージョンの「こおりのぬけみち」でめっちゃ迷ったと言っていた記憶があります。

『クリスタル』バージョンや、のちのリメイクで難易度が下げられたくらいなので、小学校の低学年にはかなりの難易度だったと思います。

当時のエピソードとしては、自分もそれくらいしか覚えてないや。

てなわけで、親族からの新たなカードの発見はならずでした。

それはともかく!
改めまして、ポケモンスナップ発売25周年おめでとうございます!!


モフモフ・ネコスキー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?