見出し画像

ご無沙汰してます

こんにちは
更新できずに放置になっていました


間に就職しまして
多忙な日々を過ごしていました
ゴールデンウィークも仕事していました

お休みもいただきましたが


上司と話もしていましたが
話が通じない人でして、先輩に話を聞いてもらっていましたが、やったことない職種
頑張るも、覚えも悪い中も頑張り1人で回さないといけない時間もこなせるようになった時


何かが切れた音がしました


残業もさせられたことも、開店スタッフだから朝からきている ある日夕勤が、1人休みで 上がれる1時間前に来て、交渉をし始める
クタクタだから帰りたかったんですけど

やってくれないか、だから頼んでると
キレられた時私は即答出来なかったんです


上がる時間に家族に確認の電話をしました


いないから仕方なく残業を2時間しましたが、
最悪だった 夕勤の代わりをしている私をホールに1人残し本来の夕勤をキッチンへ持っていき 1人でてんてんこ舞にさせられた挙句わからないのでインカムでヘルプをするも誰もこないをやられました


洗浄にとられた夕勤がでてきたので
いい加減持ち場に戻ってきてくれないか
交渉したところ戻ってきてくれましたが
使えないことが判明しました。


足手纏い。状況みてパニックになり
逃げ出す

えっ行かないで、といいできることを
やってくれないか話したところ納得し
ホールの仕事を指示だす始末

それでなければ回せないことを
ぶっつけ本番で先輩に指示をだして
なんとかできるようにしたこと


シフト被らせて誰かつけて欲しかった。
その日20時までやり上がるとき
店長がきました


レジ検するため
レジの担当者を変更するために
従業員会計やいろいろあるため
集計をしてレジを合わせるためのもの

通常は数人いるので
誰かが上がる時、上がる人が次の人の番号を
入れる責任者に確認してもらいOKなら
あがれる流れですが、入ったばかりで教えてもらえていなかったので、教えてくださいといい店長に教えてもらいましたが、バカにした口調で腹たっていましたが早く帰りたかったので
スルーしたんですね、構ってもムカムカするだけなので、実際自分でやらなければできないです特殊なものなので。結局覚えられず

別な日に理解することにはなりました


からだに異変がありまして
起き上がれなくなり、子どもに
足の裏踏んでもらいふくらはぎも
そして起こしてもらいました


疲労でガタが、次の日 出勤出来なかった


それを繰り返すこと、数回目で
足腰に激痛が走るようになりまして
話を店長にしました


職場変えるようかもしれません

いろいろ話しました
覚えてきて後 覚えるも2つくらいになった時
入って1ヶ月経過するかしないかぐらいなんですが、メンタルが崩壊寸前まできていたのが
わかりました。

いい先輩はいるけれど
心を開いて話せる人は2人いるかいないか

いろいろ教えてくれるけど
片方は直接店長に話つけるけど 反映されていないこと

片方は、全部しっかり教えてくださいますが
みんながいうほど怖い人ではなくてとてもいい先輩 私を気にかけてくださいました
ダメそうなら早めにやめるのもありと言ってくれる人


先日、子どもがその先輩にお母さん大丈夫?と聞かれたらしく、それなりに答えたらしく
店長にやはり怒だったらしく
ダメならと話してあるからお母さんわかっていると思うんだけどって心配してたよって
教えてくれました


子どものバイト先も同じ職場で
ポジションも同じなので
仕事内容も共有できるため
分からないところや 連絡事項など
確認できちゃう感じだったので


店長も子どもに私のこと聞いたらしく
子どもは 病院に通院していることは
話したようで 聞きたいなら直接電話して聞けばもっと詳しくわかると思いますよと
言ったようで 気にしていても連絡はきていないです


話しが伝わらない店長のおかげで
先輩もオコで数人やめようとしていること


問題を抱えているのにもかかわらず
逃げてしまうところがあり
ホール担当者はお客様に直接説明するも
理解できないお客様だったりすると
責任者を呼ぶので、

説明して不満気なら呼んで欲しいというも
私の時も逃げたかな。

先輩には話してあります

お客様には何度か噛み砕いて説明しなおしたら
理解して下さったため
私の時は事なき得ましたが

先輩の時は 拗れてしまい責任者にお願いするも相手に舐められてしまったことがあり
他のお客様に心配されたことがあります

迷惑なお客様
お店に6時間くらいいました

責任者の判断が試されることが
多々あるのですが、たまに逃げる
たまにどこかへ行くくせに
私たちには説教もするし
こちらが話してもまともな解答がない
上に納得させるので、ついていけない

疑問視することが多くなりました

先日体調が思わしくなかったので
連絡して休みましたが、
訳の分からないことを言っていたこと


私的には信頼すらなくなってしまい
話しているのにもかかわらず、
自分の提案だけしてくる始末


どう伝えてよいのか悩みましたが
ストレートに言わないと理解できないのかと
感じ 少しキレ気味に言葉を選び話したら
有耶無耶にされ電話切られてしまい


なんだって感じた後


メンタル崩壊寸前だったことがわかり
いまも休んでいます


壊れた心

カラダのこともあり
ヘルプかけた医療機関で
カラダとココロ
両方みていただいております

根本治療中


ご飯が美味しくないので
美味しく変われるようになりたいです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?