見出し画像

断ったらなんだか体が軽くなった話

どうも、マサシゲです🦦

貰い事故から10日以上経ちました
痛みは残っていて肩の怠さは常にある状態

今朝保険屋さんからメッセージが届いて
『10日ほど経ちましたがお身体の状態はいかがですか?』という内容だった

前日に病院で2種類の電気治療を受けていて
体感ではまだまだかかるなあと思っていたところに
メッセージが届いたのです。

お医者さんの言葉を思い出して
昨日付けて集計して今後の治療は実費にする事を
伝えました。

『あまり長引くと本当に事故が原因の痛みかわからなくなって揉める事もありますよ』

この言葉に内心『この人ハッキリ言うなあ』と
思っちゃいました。
お金欲しさに通院をし続けるなんて話はよく聞きます

この1週間、様子を見ましょうと言われているのに
仕事に出て痛いなあと思いつつ作業している事で
治るスピードが落ちてるんじゃないのかなと
思ってしまい

今後の治療は実費でする事を決めました。

そのメッセージを送ってから
なんだか少し体が軽くなった気がしてます。

もう少し痛みとは一緒に過ごさないといけませんが
無理せずぼちぼち生きます。


最後に、現場で働く、電気工事士が
絵本を出したいと思い、活動しています。

たまに、描いた絵や、電気工事士の仕事の事を載せてますので

良かったらチラッと見て #スキしてみて いただけると頑張れます。

#LINEスタンプ 作りました!
買ってね!
とっても喜びます🦦

よろしくお願いします。

ご安全に!

頂いたサポートは、絵本制作費として使わせていただきます!活動の励みにもなりますので何卒、何卒宜しくお願いします🙇🏻