見出し画像

【あと6日】逆に落ち着いてて怖い

どうも、マサシゲです🦦

資格試験まであと6日になりました。
事故の処理や新しく始まった作業
さらに首を痛めて通院中でございます。

前回の勉強から間が空きすぎて逆に落ち着いてます。
本当に試験受けるのかなと思っていると
しっかり受験票届きました。

どうやら、試験は現実にあるみたいです。

んーどうしたものかと思いながらも
この日記を書いてます。

ケータイを置いて試験勉強した方がいいのは
重々承知の上です。
側から見ても受かる可能性はゼロ
受験料も安くはないですよ?

何YouTube見たり漫画読んでんの。

学生の時から変わりません。
試験勉強らしい事をあまりした覚えがなく

暗記科目は寝る前にやると覚えがよかったのは
高校3年の時わかりました。

今回受ける電気工事士の資格は暗記だけでなく
計算問題(計算しなくても解けたりする)ものもある
それでなくても現場仕事をしていて
見かける事が少ない問題ばかり

コツコツ勉強してないと余裕を持って解くことは
難しい。

過去問を解いて傾向と対策を、してくしか無いなとも。

この日記を書き始めたのが朝8時で今は夜10時
この14時間でやったのは

保険屋に出す書類整理、、

当然14時間かかる訳がない
それでも勉強時間はゼロ

やる、やろう、やってやろう

あと1週間で形にしよう
イレギュラーさえなければ合格するラインまで

前回は過去7年出たこともない問題に悪戦苦闘し
ズタボロになった。

そんな問題、出す方が悪い
現場で働いていてそんな問題に出くわさないのだから

とにかく、明日。明日からやるぞ。
立てなくていいフラグを立てたところで終わりにします。

最後に、現場で働く、電気工事士が
絵本を出したいと思い、活動しています。

たまに、描いた絵や、電気工事士の仕事の事を載せてますので

良かったらチラッと見て #スキしてみて いただけると頑張れます。

#LINEスタンプ 作りました!
買ってね!
とっても喜びます🦦

よろしくお願いします。

ご安全に!


頂いたサポートは、絵本制作費として使わせていただきます!活動の励みにもなりますので何卒、何卒宜しくお願いします🙇🏻