見出し画像

2021年12月17日は330円でストレス解消グッズを見つけた

子供が 「100均行きたい」 と言うので、買い物へ。朝は雨が降っていたけどなんか止んだ。

セリアへ行ったんだけど、子供が欲しかったクリスマス関連のものがなくて超絶不機嫌。

もう季節商品は半数がお正月関連。ぬいぐるみに着せる予定だったサンタ衣装がなかったと言ってグズグズ。

そして私は 「ケアベアのぬいぐるみがあるお店行こう!」 と声をかけて、PLAZAへ。

 「ママ、ケアベアのお店ではストレス解消のやつ売ってたから見たい」と言う。

そこでも欲しいものは特になくてご機嫌までにはならない。

「300円ショップ行こう?」 私はさらに声をかけた。子供が300円ショップで見かけたおもちゃに釘付けだったのを思い出したのだ。

そしたら子供は 「見て!見て!あった!!!!!!」 と叫ぶ。

永遠にプチプチが楽しめるやつ。

子供の機嫌が良くなったのでホッと一安心。300円ショップでは私もベルトを買った。ベルト壊れててどうしようってなってたので即買い。

単価330円で良い買い物できた。

子供には出かける時にカバンに絶対入れておくといいよって言った。どこかに行って待たされる時なんかイライラしたらプチプチ押して無になれるのではと思うのだ。

プッシュポップってプチプチを押してストレス解消だけではなく、キーホルダータイプよりも大きいサイズだと用途が豊富。

フリスビーとして遊ぶ。犬のおもちゃ。コースター。鍋敷き。

プッシュポップってシリコンで耐熱だから、最後の鍋敷きって使い方は目からウロコ。

洗えるしこのご時世にとても良いと思う。

私もプッシュポップひとつ持ってみようかなと考えてしまった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?