見出し画像

おなかに戻した日

今日は移植日でした。
卵管水腫吸引術も同時に実施。

全麻で送迎が必要なんだけど、
旦那は転職のため、引き継ぎでバタバタ。
お義母さんが快く引き受けてくださった。
夕御飯まで準備、、ありがとうございます!
ほんとに周りの協力なしではできないよ。



吸引、移植に対して意外と緊張はなく、どちらかというと、楽しみのわくわくの気持ちの方が強かったかも。


卵管の水を抜くため、全麻で眠たい眠たい。
採卵のときよりもねむねむだった。
いや、麻酔の前から、ベッドで寝てた。疲労?笑

そんなんでいつ寝たのか、わからないうちに終了。

卵管には15ccくらい水があったみたいで、寝ぼけながら先生に見せてもらった。

これで子宮のプールは、一応免れたかな。

よかったよかった。


おなかに戻ってきた卵ちゃん、おかえり。
お水がないから安心。ふかふかのベッドでゆっくりできるね。


わたしも、今日はゆっくりする。

明日は普通に仕事があるけれど、
時間休で中抜けして、クリニック受診。

無理せずほどほどにがんばりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?