見出し画像

普通ってすごい、緊急入院の話

産休に入り、のんびり過ごしたり、出産に向けて準備したり、ランチ行ったり。
この不思議な期間を楽しんでいた。
初産だから予定日より遅れるかな、なんて。


34週末、真夜中。
寝ているときに何か違和感。

何か出ている…!
止まらない…!

出血してないけど、比較的サラサラしたおりもののようなもの。
クリニックに電話し、破水かもしれないとのことで、急遽向かう。

先生に見てもらうと破水のよう。
一旦クリニックに入院し様子見。
赤ちゃんは元気そう。

その後、先生の指示で大きな病院への搬送が決定。
まだ34週で我が子も小さく、このままだと早産。産まれてきたときにすぐに対応できるようにとのこと。

ほんとに、何が起こるかわからない。
無事に会いたい。


今は張り止め(わたしには張ってる感じがわかりにくい)と抗生剤点滴
破水したけど、陣痛は誘発されず
赤ちゃんは変わらず元気そうで安心
状況見ながらどう進めていくか決まっていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?