見出し画像

フルリモート!

5年前、東京で就職した息子が
田舎に帰ってきます。

大手通信会社のSE(システムエンジニア)です。
コロナ禍でほとんど出社せずに
マンションの自室で働いていました。

今期、給料が上がって仕事にも自信がついてきたので
故郷に帰ってフルリモートで働けないか
上司に打診したところOKが出たそうです。

私の世代では考えられなかったことですが
今やネットがつながれば
いつでもどこでも働けるようになりました。

もちろんこんな働き方ができる会社は
まだまだ少ないですが

現実に存在するのも事実です。
正直、すごいと思いましたね。


幸い我が家は大きいので(11DKです)
息子が帰ってきても部屋はいくつもあります。

東京住まいの時には
月10万以上かかっていた家賃や光熱費が
実家住まいだとほとんど必要ありません。

まあ、3万円ほどは家に入れてもらいますがwww


・人口数万人の地方都市
・中心部からは少し離れている
・自然はそこそこある
・学校、病院、公共施設にアクセスが良い
・買い物に困らない

こういうちょっと田舎ぐらいが
一番住みやすいと思います。

家を買うにしても賃貸にしても
都市部の半分で手に入ります。

家族4人なら月30万円あれば
普通に生活できます。

あとはネットで稼げば良いだけ。
やる価値は十分あると思いますよ。

ちなみに息子は26歳
給料は30数万円

バリバリの営業マンだった私の現役時代を
軽々と越えていきました。
うれしいやら悔しいやらwww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?