GT7 ネオクラシック レッドブル ジャガーなら強すぎた 10周 耐久 ウィークリーチャレンジ
タイヤ消耗あり、ガソリン消費あり。
10周の耐久レースです。
天候は変化します。
前回は途中から小雨になって、とても滑りやすくなりめんどくさかったんですが、雨がやみそうになったりして、はっきりしないままの天気がつづき、レースがもう後半だったのでそのまま走り切りました。
でも滑ることでコースアウトしてしまって大波乱。
やっぱ路面が濡れてるとやばいです。
なのでレースの前半で雨になってきたら終了してスタートする画面の左下の天気アイコンから過去の雲の動きを見て、雲がなさそうならスタートしましょう。
また、前回、わかったことはジャガーが速すぎるってこと。
8周目に入っても22秒もの差があってほぼ絶望的だったんですが、ジャガーが謎の2回連続ピットインと言う理解に苦しむピットインをしてくれたおかげでこちらは勝てました。それについてはこちらの動画をご覧ください。
なので前回のレースは勝ったとは言い難いレースだったのでもう一回やりなおします。
でもクルマは変えます笑
ジャガーがとんでもなく速かったので今度は自分がジャガーに乗ってみてほんとに速いのかどうか検証してみたいと思います。
ちょうど前回のレースの後レジェンドカーのショップを見たらジャガーが買ってくださいと言わんばかりにあったので速攻ゲット😊
レジェンドのお店はクルマがランダムで出現するので、チャンスを見逃すと次にいつ買えるのか分からないので、あるときに買っちゃえ。
いつものようにリバリーをスバルのラリーもふもふ仕様にしてからの参戦です。笑
リバリー作成の様子はこちら▼
さて何周かテスト走行してセッティングも決まりいよいよ本番です。
セッティングについてはこちら▼
GT7 セッティング集
https://note.com/mofp/n/n13b1c81ac329
このジャガーなんですけれども結構、燃費が良いのがテスト走行の時にわかったのでノーピット作戦でいきます。
でもスタート直後からガソリンはFuel=1のパワフルモードでスタートしました。
タイヤはレーシングミディアム。
でも少しガソリンをセーブするために早めにシフトアップしながら走行していきました。
マシン性能が高いので早めのシフトアップでもレースにはほとんど影響ないと思われます。
そのおかげで5周回ったところでガソリンは半分以上残っていました。
ノーピットでいけそうです。ピットインすると20~40秒ぐらい損します。
ほとんどのAIはピットインするのでノーピットできるってすごいメリットなんですよ。
6周目で二位まで浮上しました。
トップを走るのはR92CP。なんと前回、モフ太が乗っていたクルマですね!! なんという因縁対決笑
そして6周目の後半でパスしてついにトップに立ちました。
やっぱジャガーは速いです。
そこからはさらにガソリンを節約するためにFuel=を2にして走りました。
まぁよくあることなんですが不思議に節約モードで走ってるのに最高ラップを更新してしまいました。笑。
今回は天候がずっと晴れだったので路面が滑ることによる波乱もなく最後までスムーズに走れました。
やはりジャガージャガーの戦闘能力は高い、いや高すぎる。
今後このネオクラシックはジャガー1択になるかもしれない。
今回のセッティングのポイントは足回りもそうなんですけれどもギヤ比がものすごく大事でした。
最初の初期値と今回のセッティングでは1周で2秒以上違います。
攻略こちら▼
【関連】
GT7 オールゴールドへの道
https://macmof.com/wp/archives/5196
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https://note.com/mofp/n/n13b1c81ac329
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