グランツーリスモ7でゴールド獲得を目指す上で、必要最小限なパーツ
グランツーリスモ7でゴールド獲得を目指す上で、必要最小限なパーツを紹介します。
時間をかけずにさっさとレースをしたいとき、以下のパーツでレースに参加しています。
PART 1 必要最小限のパーツ
ホイル交換とワイド化: ホイルを交換することでリム径を最大にしてリム幅とオフセットをワイドにします。
これによりコーナリング性能と安定性が向上します。
初期設定のホイルではタイヤがめちゃくちゃ扁平率が高いのが入ってることがあるんです。これって意外と気づかないんですよ。。わたしも最近まで気づかなかった。なので、買ったらすぐにホイル交換からのワイド化を行いましょう。
ちなみに扁平率が低いタイヤだとヨレが発生しにくくレスポンスがよくなり、ワイド化することでグリップ力が高まりコーナリング速度が速くなります。
ちなみに鉄ホイル(と扁平率の高いタイヤ)とアルミホイル(と扁平率の低いタイヤ、ワイドトレッド) 比較してみました。
エアロパーツ: ダウンフォースを増やし、安定性を向上させるために、フロントスポイラー、サイドスカート、リアウィング、ディフューザー(リヤの底面につけるパーツ)などを装着します。
ブレーキ関係: ブレーキの強化によりコーナーへの進入時にブレーキを踏むのを遅らせることができ、ライバルより先に行くことができます。
ブレーキパッドも交換することでさらに制動距離を短くできます。
駆動系: サスペンション、トランスミッション、LSDをフルカスタムのものに交換することで、グリップの向上、加速改善、コーナリング性能のアップが可能になります。
エンジン関係: 必要最小限でパワーアップするには高回転ターボが簡単です。パワーの調整や重量バランスの調整のためにリストラクタ、コンピューター、バラストが必要になります。
タイヤ:まずはレーシング・ミディウムがさまざまなシーンに対応しやすいです。
PART 2 さらに性能アップさせたいとき
エンジン系: エアクリーナー、マフラーなどを装着します。
軽量化: 実はこれが一番効果的です。でもstaga1から始まって何度も行わないといけないので、ついついめんどくさくなって最後になってます笑
ちなみに軽量化とパワーアップ、どっちが速いのか比較動画です▼
【関連】
GT7 セッティング集
https://note.com/mofp/n/n13b1c81ac329
GT7 オールゴールドへの道
https://macmof.com/wp/category/game/gt7
GT7 オールゴールドへの道、全レース動画
https://www.youtube.com/@mofptv
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